So-net無料ブログ作成

春一番deお花見漕ぎ [シーカヤック]

前々日のヤフーの天気予報をみたHKCメンバーから「2/14暴風雨」との情報が・・・大丈夫かな~

しかし仕事で金曜日の夜から箱根で宿泊の宴会があり、シーカヤックを積んだまま旅館へ直行。日付が変わる頃に二次会が終了してタクシーに乗るときは湯本の街は予報どおり暴風雨・・・。今日のお花見は平気かな~と心配。

朝6時に起床してそっ~と旅館をでると雨はそうでもないが風が凄かった~!真鶴道路の橋上ではしっかりと固定したはずのシーカヤックが風に煽られて右に左にグラグラと・・・。慌てて車を停めてスーツのまま留め直そうとしたが、しっかりと固定されていた。これはあんまりスピードだすと危ない・・・。

この時点では今日は漕げないと思い、運転しながらどうしようかと・・・。こんな天気では宿泊のキャンセルがあってもしょうがないかと覚悟を決めて伊豆半島を南下。
もし誰も来なかったらどうしようかと思っていると途中kuboyoさんの車と遭遇して安心・・・。ホッ(笑)

集合場所の弓ヶ浜に着くとほとんどの参加者が集合していた。続々とシーカヤックをのせた車が集まりだして駐車場の半分以上はカヤッカーでした。
今日の行動をどうしようか悩んでいると、シーカヤック界では超有名のGパを操る塩島さんがおられ、お花見の情報収集をさせていただくと、ご好意でなんとご一緒していただける事に・・・


せっかくなので先ずは全員で記念撮影

210214ohanami 001.jpg

予定していた弓ヶ浜よりの出艇は高波と強風で無理なので、青野川の途中にある菜の花が満開の近くのスロープに移動してそこからお花見会場を目指すことに・・・

210214ohanami 009.jpg

一艇一艇慎重に川に浮かべて、いざお花見開始!

210214ohanami 010.jpg

川とはいえ春一番の強風はやむことはなかったが、そこはみんなオーナーカヤッカー!グイグイと上流へ

210214ohanami 011.jpg

25艇もの大船団は河原の上からお花見客の注目の的

210214ohanami 031.jpg

堰を越えて程なくお花見祭り会場へ!ここでもみんなで記念撮影!

210214ohanami 045.jpg
なにせ今回はベールガさんの送別海漕ぎ!沢山写真を撮ってプレゼントをしなくては(笑)

210214ohanami 048.jpg

お花見会場ではそれぞれ出店でランチを済ませしばし休憩。

210214ohanami 055.jpg

帰りは追い風!あっという間に出艇場所にきてしまい、せっかくなので希望者だけ河口もまで漕ぐ事に・・・。

210214ohanami 074.jpg

河口に近づくと何やら白いしぶきが・・・

210214ohanami 077.jpg

湾内とはいえ高波が河口まで押しよせていてオーバーヘッドの波がこりや無理だなと思っていると、アレレみんな進んでいくぞ~!ボクもつられてついていくが写真なんぞ撮れる状況になどない・・・(ちゃんと行きましたよ~証拠はないけど(笑))

そしてボクは危険を察知して波がブレイクしないあたりまで戻り、撮影開始!

210214ohanami 092.jpg

すげ~!


みんなエキサイティング~! ↓ヨネさん(波の頭でワザと倒してるんですよ~(笑))

210214ohanami 087.jpg

 

再び上流を目指して帰路へ!撤収済ませて本日お世話になるペンションへ

今回は寝心地の良いベットと気持ちよい温泉!そして何といっても美味しい料理を堪能させていただきました。

あたりが夕闇に包まれた頃大宴会開始!

210214ohanami 106.jpg
まずは今回の主賓ベルーガさんのご挨拶。
海猿(正式名 サルショッカー(笑))さんメンバーでHKC(正式名 ホリデーカヤッカーズクラブ)のチェアマンで今回の合同ツアーの要になっていただきました。
ベルさんは仕事の関係で2年ほどアフリカのケニア、そのあと3年くらいはバンクーバーへ計5年くらいは海外生活になってしまうので、送別海とあいなりました(笑)


本当にお別れを惜しんでいるのか、予定通り大盛り上がり!初めて会う人もいたので自己紹介をしたり、ベルさんにお別れの言葉をいったりと・・・(笑)
ヒゲさんの計らいで金目鯛の塩釜焼きまでつくってもらって・・・

210214ohanami 121.jpg 

いやあ~美味しかった~!

もちろん最後は記念写真を撮って オヤスミナサーイ!

210214ohanami 128.jpg

の後も何名かは日付が変わった後も(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

kuboyo

なまさん、こんばんは。
ベルさんベールガさんの送別海漕ぎの幹事ご苦労様&ありがとうございました。
ビシッときまったHKCとは対極で、まとまりも落ち着きも無い猿軍団ですみませんでした。
サルショッカ三浦制服計画はHKCの前にやぶれさる運命そうですね。

ベルさんが遠くに行ってしまうのは寂しいけれど、また楽しく漕いで羨ましがらせましょう。
ビクトリア湖漕ぎも一緒に行きたいですね。
by kuboyo (2009-02-17 00:09) 

ヤス

お世話になりました。あの暴風雨のなか弓ヶ浜に到着し、青野川を漕げたのはラッキー、

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
by ヤス (2009-02-17 06:25) 

なま

kuboyoさんへ
お疲れ様でした~!いつサルショッカー軍団に誘われるか履歴書を片手にペンション弓ヶ浜の二階の廊下をウロウロしていたのですが・・・結局誰も・・・(笑)

楽しく漕ぎまくって早く帰ってきたくなるように漕ぎまくりましょう~
お願いします!ZUNねえさんにもよろしくで~す!
by なま (2009-02-17 23:14) 

なま

ヤスさんへ
こちらこそお世話になりました~!
いやぁ~朝の風もびっくりでしたけど、弓ヶ浜の高波もびっくりしました~

また漕ぎご一緒させてください!凪の海を・・・(笑)
by なま (2009-02-17 23:17) 

GT-FOUR

ヨネさんの波頭の写真すごいですね!!ナイスショット!
どういう風にカヤックとパドルを操作すればあんなことが出来るのでしょうか?
まったく想像出来ません(>_<)
シーカヤックってやっぱり奥が深いですね。あの技術、なまで見てみたいです!

まったく面識ないのになんですが、ベルーガさんお元気で行ってらっしゃいませ!
バンクーバーは楽しそうだな~。いつかは行ってみたいクイーンシャーロット島も世界地図で見れば近いし!
お仕事で行かれるのにお気楽コメントすみません(^^;
by GT-FOUR (2009-02-18 04:46) 

なま

GT-FOURさんへ
返信遅くなりました~!
ヨネサンはすごいですよ~!今年もエキサイティングYONEショットとりまくります(笑)
by なま (2009-02-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。