So-net無料ブログ作成
検索選択

GWシーカヤックin南房総 その1 [シーカヤック]

三浦や南伊豆は何度もシーカヤックに行っているが三浦半島の対岸の房総半島にはカヤックにはいったことがなくて今回は初めての房総半島!去年同様男4人でシーカヤックツアー!しかし初めてのフィールドなので数少ない南房総のツアーショップソルティーズパドルスポーツ」さんにお世話になりました。

7時過ぎに横浜を出てアクアラインに乗ったとたんに渋滞・・・。さすがにGWだけあって普段混まない道も大渋滞。しかし9時半の集合時間にギリギリセーフ!

準備を整えて南無谷海岸で早速1DAYツーリングチームは今日の行程の説明を受け、いざ出艇。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ヤッホ~GWだぁ~! [シーカヤック]

明日からいよいよGW!ウキウキしすぎて仕事中なのにブログ書いちゃいました・・・(笑)

GW前半戦は初めての千葉県南房総へシーカヤック!それもオヤジ4人で・・・(笑)
お世話になるのはツアーショップソルティーズ」。夜は寝袋で寝るかそれとも民宿に行くかは思案中・・・。



GW後半戦は福島県猪苗代湖へキャンプ&お花見カヤック&お花見カヌー!メンバーはA夫妻やbelugaさんそしてHオヤジ・・・。今年もHオヤジと・・・(笑)ままいいか

←イメージ図

どっちにしても天気が良さそうなのでワクワクしてます!報告は後日!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恥ずかしい・・・けど [スキー]

ベロンベロンに酔っ払っていても忘れなかったものが3月のスキー大会のDVD。

恥ずかしいけどあえて載せちゃいます!


画面をダブルクリックで再生

パソコンが壊れているのでTVで写したのを撮ったので画像が古くみえるけど
実物はクッキリ写ってます・・・。

来年は頑張ろう~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

遅くおきた朝 [シーカヤック]

昨晩スキークラブの納会で飲みすぎてしまいグデングデンのベロンベロンで家に帰りそのまま爆睡・・・。起きると既に朝10時・・・。天気が良ければシーカヤックにでも行こうかと思っていたけどカーテンを開けると風が強い。ものすごく強い!今日は無理だな~とコーヒーを沸かして飲んで寛いでいるとやっぱ海見に行こうと・・・。そういえばS野さんとの鬼ごっこもあったのでカヤックも持っていこうかと思ったけど風が強くて車に積むのが・・・。なのでデジカメだけをもって一路三浦方面へ

いつもなら横浜横須賀道路をつかって一気に行ってしまうが予定もない日曜日なので一般道をゆっくりと・・・。

ようやく長浜につくと車は数台、風はやっぱ強くてクルマを降りると砂が顔に当たるくらい荒れていた。

今日は寝坊して正解!来週のGWを楽しもう~!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フィールドライフ 春号 [シーカヤック]



忙しかった日々もようやく落ち着きを取り戻し、久々にのんびりした週末を過ごすことに・・・。
土曜日は家の掃除とクルマの洗車にオイル交換をすませたそして日曜日は友人が出産をしたので千葉までお祝いを届けに・・・。

その帰りにふと思い出し、A夫妻に電話して先月の三浦半島一周シーカヤックの旅が掲載されている発行されたばかりのフィールドライフ春号をもらいにハンドルを急遽右へ!

フィールドライフは無料とは思えない内容とページ数で発行とともに店頭からすぐに無くなってしまうアウトドア専門雑誌である

その105ページから5ページに渡って3月の三浦半島一周シーカヤックの旅が載っているのである。

ボク自身の写真はちっちゃく載っているが我が愛艇「シレノス」がバッチリ写っているのだ!そしてもっと嬉しいことにボクが撮った写真がホリデークラフトの広告の派背景になっているのだ~~~!

 


自分の漕いだ記録がこうやって雑誌に載るのはとても嬉しい。家宝にせねば!そしてご覧になりたい方は有名アウトドア専門店においてありますので探してみてくださいね!

最後にこの企画にお誘いいただいたbelugaさんとA夫妻、そしてご一緒させていただいたCowさんとマッキー木下さんとKさんに感謝申し上げます!

そして「シレノス&Dio」最高~~~!

次回の企画も是非参加させてください!


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝 トップ当選!! [ひとり言]

過去4回ボクには重要な役割をいつも託されていた。そして今回はその役割を買って出た。
投票箱を開いて投票数を数える開票所で開票状況を確認し山積みにされた票数を目で見て本部に連絡して当確を判断する任である。
最初の3回はビリ当選で本部からの催促の電話になんとこたえてよいのかわからず・・・マスコミの方が先に当確をだしてしまった

前回はダントツに多い山が誰のか見えずに「多分ウチだと思うんですけど・・・」と報告をいれて「そんな訳ないだろ!」と幹部に叱責されて結局またマスコミの方が早く「大丈夫だと思います」と連絡をいれた時には電話の向こうでは既に「バンザ~イ」の声が・・・。

そして今回は確実に報告できるように秘密兵器デジカメを用意し、出発前に事務所で選管発表の投票総数から過去の各政党の平均得票数を割り振り、各候補の票読みをだして当選ライン割り出して、マスコミよりも早く確実に判断して連絡できるようにした。
過去には間違って当確を出して結局落選した人もいるし、無風や逆風では大物議員がバタバタと落ちることがありたった一人で現場にいると黙って立っていられず動物園の虎の様に同じところをグルグルと歩きまわって心を落ち着かせた。(歩くと結構冷静になれるかも・・・)

開票方法は候補者ごとに仕分けされ、票の点検作業が行われ機械で票数を数えて500票ごとに机に並べられるのである。基本的には並べられた票の束を数えるのだが時間差がでるのでボクは機械で票を数える前に候補者ごとに溜まる箱の中をみることにしていた。
が、公式発表で掲示される票数は横一線、溜まっている票の中は他の候補に比べると少ない・・・。

そんな状況を本部に連絡すると電話の向こうの声が一気にトーンダウンしてしまい、ボクも伝える言葉のひとつひとつを慎重になってしまった。

そして開票作業後半に突然に事態は動き始めた。


溜まっている票が箱に入らないくらいにズドンズドンと積みあがっていったのである。
そして予想している当選ラインを突破!本部に連絡して
「OKです!」というと
「本当か?さっきは横一線って言ったじゃないか、もう一回確認しろ」
一度深呼吸をしてから
「大丈夫です。間違いないです」
「OKわかった当確出すぞ」
「お願いします」

マスコミに勝った・・・(笑)そしてダントツのトップ当選!!

その後作業が終了し、事務所についたのは午前1時10分ほとんどの人はバンザイを終えて帰ってしまっていたが、候補本人と先輩、そして後輩達がボクの帰りを待っていてくれて全員握手して抱き合いNHKの選挙特番が終るまでみんなと喜びを分かち合いました。

めでたしめでたし!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

多忙のため・・・。 [ひとり言]

先週末から今週の日曜日まで多忙のためブログの更新ができそうもありません。
なぜなら大変お世話になっている人の選挙のお手伝いをしているので早朝から深夜まで働きづめなのである。

頑張らねば・・・。

なので今週中はブログの更新はできませ~ん!あしからず


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。