So-net無料ブログ作成
検索選択

髪型 [ひとり言]

一昨日の夜に久々に昔の仕事の仲間の家に遊びに行き、団欒をしていると髪型の話になり、「そういえばお前昔から髪型変わらないな~」とポツリ。
小学生の頃に丸坊主でみんなに「なまハゲ」とあだ名をつけられて以来本名よりも「なま」と呼ぶ人が多くなり今に至る・・・。

さすがに髪型はというと中学生になってからは普通に伸ばし始め、当時は誰もがしていたチェッカーズの前髪だけを伸ばした時期もあったし、きのこ見たいな髪形をしていた時もあった。それこそ毎日のように朝はドライヤーを使っていたような・・・。

最近は面倒くさくなり朝はシャワーを浴びてタオルで拭いてジェルやWAXをつけて3秒でセット完了していたが、髪が伸びて湿気の多い日はおばさんパーマのようになってしまい、ましてやシーカヤックで海に出て帽子などを被ろうもんなら夜まで髪はペチャンコで家に帰るまで帽子を脱ぐことが出来なくなってしまうのだ。

で、折角なのでこの度短くしてみました!

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

肩こり解消! [日記]

最近肩こりがひどいなぁ~と思いながら帰宅していると偶然にハンドマッサージの看板が・・・。
迷わずに入店。
既にお客さんがいて30分待ちを告げられたので、時間つぶしに夕食をとり再び入店。

靴を脱いで六畳ほど小さな店内入ると想像以上に明るく綺麗で店の奥には2つの小さなマッサージベットがあり、すぐにうつ伏せで寝ることを促される。顔の鼻と口の部分だけが穴が開いており目は開けられないようになっている。全身にバスタオルをかけられて早速マッサージ開始。

最初は左方から首にかけて強めに揉み解してもらい、時折激痛がはしるがなぜか心地よい・・・

肩こりがひどいことを言っていたので念入りに揉んでくれて目が開けられないのもあるが、いつの間にか寝てしまった・・・。気がつくと起こされて上体を持ち上げると、あら不思議!肩が軽く重いものが取れたようにスッキリ。

シーカヤックをはじめてから急に肩こりが・・・。そういえば準備体操もろくにせずに漕ぎ出してたからなぁ~。カヤッカーで肩こりに悩んでる人は多いだろうから是非三浦や南伊豆にハンドマッサージ店を!

ちなみに料金は30分3000円と少し高いかな・・・!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤック「テポ〇ン」リムジン仕様!? [シーカヤック]

今日仕事帰りにHおじさんのガレージ覗くと先日テスト航行したテポ〇ンに変化が・・・。

変に思い仕事場に立ち寄ると先日のテストのスピードが不甲斐なかったらしく、590㌢あった船体が50㌢伸びて640㌢に・・・。まるでリムジン

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

発射実験成功!? [シーカヤック]

梅雨の晴れ間の三浦の和田長浜でテポ〇ンの発射実験開始!
Hオヤジがノープランで製作した自作のタンデムシーカヤックのテスト航行がいよいよ決行!

艇の前後のバランス推進力そして喫水線を確認するためにいよいよ浸水(笑) 進水!

最初はまあまあかな・・・(笑) それにしてもデカイし!近い(笑)
漕ぎ出しは順調でスピードがでるとバウが下がり、バウ下の波きり板がきれいに水を切り漕ぎ手さえよければ結構スピードは出るかも・・・  あとシートが合わなくてお尻が痛かった~!


前から見るとタンカーみたい・・・。
なんだこのマークは?  

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台・比間バシー海峡縦断、邦人男性がシーカヤックで成功 [シーカヤック]

こんな記事を見つけました

 【マニラ=遠藤富美子】手こぎのシーカヤックでフィリピン―台湾間の海域約700キロの単独航海を続ける沖縄県石垣市のシーカヤック指導員、八幡暁(さとる)さん(32)=東京都出身=が13日朝、台比間にあるバシー海峡120キロの縦断に成功した。
 八幡さんによると、シーカヤックによる同海峡の単独縦断は初めて。
 八幡さんの支援事務局(石垣市)によると、八幡さんは12日朝、比北端のヤミ島を出発。南シナ海と太平洋を結ぶ同海峡は潮流が速く、途中、通常の3分の1の時速2キロしか出せない場面もあったが、約25時間かけて、台湾・蘭嶼(らんしょ)島に到着した。蘭嶼で体力回復後、最終目的地の台湾本島・花蓮を目指す。
- 読売新聞 [06/13(水) 21:12]

↓ ニュースのページ
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070613i415
イメージ写真

すげ~!僕なんか一人でも漕ぐのイヤなのに・・・。それを120㌔も漕ぐなんて・・・!残りもがんばってほしいな!!

シーカヤックをやっていると冒険をしたくなるのはわかるなぁ~!自分の技術はまだまだだけど荒れた海とか大きなうねりで漕いでいるとアドレナリンが少し湧き出してくるんだよね・・・。

ん~漕ぎたくなってきた(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パソコン復活! [ひとり言]

2月にメインで使っていたパソコンのハードディスクが壊れてしまい修理に出していたのようやく直ってもどってきました。!今回はバージョンアップして!ツインディスプレイ!

まあたいしたことはしないけど画面が二つ使えるということなので二つにしてみました。

では次回


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

発射実験延期・・・! [シーカヤック]

来月の丹沢湖カヌー大会に向けてHオヤジが製作している自作シーカヤックのタンデム艇のテストを長浜でするはずが・・・

この天気のため延期に・・・。

ちなみにこのタンデム艇の・・・通称は「テポドンⅡ」! なぜなら

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

軽いM?・・・ [シーカヤック]

先週の岩地シーカヤックマラソンのボランティアでレスキュー待機をしていただいている方からレース中の僕らの写真をいただきました。

よ~く見ると二人とも笑っている・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックマラソン初参加~! [シーカヤック]

岩地シーカヤックマラソンにタンデムクラスでT郎さんと参加しました~。

清々しい天気のスタート前の浜辺には135艇もシーカヤックが大集合。これだけの艇が一同に並ぶと圧巻される。カラー、形状などシーカヤックだけではなく道具も様々。いろいろ欲しくなっちゃいます(笑)

朝8時半に選手が集合して先ずは開会式が行われ、続いて選手及び地元の人達と安全祈願の神事が行われ、お払いを受けて選手は快晴無風のスタートラインへ

スタート地点では真剣な眼差しの人と談笑して和やかな人といましたが一様に緊張感は伝わってきました。もちろん僕たちは後者の談笑組み(笑)

いよいよスタートの時間の合図が・・・!

続きを読む


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。