So-net無料ブログ作成

ホリデーカヤッカーズクラブ [シーカヤック]


ホリデーカヤッカーズクラブを設立しました!
ホリデーカヤッカーズクラブとは国産シーカヤックメーカー「ホリデークラフト社」製のシレノスDioのオーナーが集い、日本全国のシーカヤックフィールド情報の交換、ツアーの企画、イベントの開催などを通じてクラブ参加者間の親睦を深め、それぞれのシーカヤックライフをより楽しく、充実したものにするコミュニティーが出来ればと願い、つくったクラブです!

全国のシレノス&Dioのオーナーの方はHPから登録ができますのでメンバー登録をして下さい!
入会金も年会費もありません!
メンバー登録にはシレノス&Dioの内側に貼ってあるシリアルナンバーが必要です!
ナンバーの下3ケタを確認してから申し込んでください
 ←サンプルシリアルナンバー

  • 7月28日現在登録メンバー13名
  • 9月15日~16日南伊豆にて第1回クラブイベントを企画しています


ホームページアドレス http://holiday-kayakers.com/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

KOIZUMI前総理! [日記]

今日前の仕事の関係であのKOIZUMI前総理大臣を見てきました~

 
実は観客席から見るのは初めてで少し新鮮な気分でした!

さすが今でも次の総理大臣にしたい人気NO1!すごい人、人、人
体育館に600名入れなかった人が校庭に1000名は居たそうです!

話の内容も総理の出身の小学校での講演だったので昔話からこれからの世界情勢までと一言一言で聴衆は釘付けでした

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏休み漕ぎ~ [シーカヤック]

年に1度の夏休み!
昨年の夏休みは三重県五ヶ所湾と古和浦湾。

今回は悩みました・・・。最初は

伊豆・・・何度も行っているし新鮮味がないので却下
三重(前回よりも南側)・・・「またかよ」の一言で却下
能登半島・・・地震で大変なのに遊びはまずいだろで却下
天橋立・・・遠いよで却下
四国・・・もっと遠いよで却下
三河湾・・・ん~なんとなく却下

じゃあと地図の北側に目を・・・

松島・・・あんまり綺麗じゃないらしいので却下

ちょっと北東に牡鹿半島!?半島・・・

牡鹿半島・・・地形的に綺麗なんじゃない

ヨシ!とネットで調べていると「アースクエスト」というシーカヤックショップを発見

じっくりホームページを見ていると

ツアー写真・・・いいんじゃない
料金・・・いいんじゃない

予約状況・・・空いているのか?

すぐに電話・・・空いてた!しかも他にお客さんがいないのでほぼ貸切!
又電話しますと伝えて電話を切り、すぐにみんなに連絡。

予定日にT郎さんは仕事でNG、後は全員OK!
無理のないスケジュールを企てて決まり!まだまだ未熟な僕達はショップに全面的にお世話になることにして今日Hオジサンが早速ツアーを予約!

シーカヤック ツアー・スクール「アースクエスト」


で、今年は針路を北に向けて、東北宮城の牡鹿半島に行くことに!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックスキルアップ講習Ⅱ~ [シーカヤック]

午後から急速に回復した天気は午後の講習をより熱いものに・・・


あ~K太さんが海の中に~!


続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックスキルアップ講習Ⅰ of マッキー木下 [シーカヤック]

Hオヤジとオーシャンズのマッキー木下氏のシーカヤックスキルアップ講習会に参加してきました。

小雨の降りしきる葉山大浜海岸は雨にもかかわらずたくさんの人。8時半には既に駐車場は満車

今まで簡単な講習は受けたことがあるが正直ほとんど(間違いだらけの)独学、そして今年三月の三浦半島一周でご一緒したときにマッキー木下氏と知り合い、何とご近所さんで自宅が数百メートルの近さ。
これは教えてもらうしかない!と急遽参加させてもらいました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ヤフーの陰謀!? [ひとり言]


このブログをはじめて早1年半が経ち沢山の人に見てもらえてるのはとても嬉しい・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三連休が・・・テポ〇ンⅡ発射が・・・ [日記]


台風4号
2007年7月13日22時30分発表 大型で非常に強い台風4号は、13日21時には奄美市の西約180Kmにあって、北へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は945hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、14日の夜にかけて九州南部から四国付近を通過した後、15日21時には銚子市の南西約40Kmに達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。台風の進路にあたる地域は、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月14日1時30分の予定です。 (ヤフー天気より)

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

見てしまった・・・! [日記]

仕事帰りにHおじさんの艇庫の前を通ると見たことないカラーリングのシーカヤックが・・・

先日三浦でテスト漕ぎをしてその上、改良が施された自作シーカヤック「テポ〇ンⅡ」だ!!

多分誰も見たことのないような、そして誰も持っていないような・・・ カラーリングに!

完成したようだ。そしてこれが「テポドンⅡ」だぁ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

楽しくなっても程々に! [日記]


手の皮がむけてしまった!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

早朝シーカヤックツーリングin西伊豆「天窓洞」 [シーカヤック]

待ちに待った天窓洞!昨年秋にチャレンジしようとしたが朝しか入れない天窓洞は秋になると日の出が遅く明るくなる頃には遊覧船が入ってくるので入れなかったのだ・・・。詳しくはこちら


なんと起床は朝の4時半!民宿のやまとの女将さんがご好意で朝食のお弁当を用意してくれました!ありがとございました~!
前日松崎の有名なシーカヤックショップに問い合わせをしたところ、「7時に監視船が巡回で入ってくるのでそれまでは平気ですよ」と快く詳細を教えてくれました。
出発は朝5時半の松崎海岸!ここから数キロ先の天窓洞まではゆっくり漕いでも30分くらいで、誰もいない凪の海へと漕ぎ出しました。
あいにく天気でしたが朝らしい静かで壮大な海は心地よくスローペースがこれまたGOOD!

天窓洞周辺は海況の割には軽いうねりが入っていて、洞窟の入り口付近では「ゴ~サブ~ン」の音が・・・。
洞窟に入ると辺り一体が暗くなり、不安感が募るのだがそのまま広い洞窟を進むと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックツーリング(内浦湾~大瀬崎) [シーカヤック]

気を取り直して前回のつづき

長い下り坂の国道1号線を三島に向けて走っているときに、ホリデークラフト社が参加しているアウトドアショップの「SWEN」さんのイベントがあることを思い出し、どんなところか行ってみよう~!と、早速淡島方面に!内浦湾につくと緑に囲まれたきれいな湾で、車を停めたところが丁度シーカヤックが出せそうな砂浜で迷わず出艇準備開始!

T郎さんとは南伊豆河津の本根岬から西伊豆土肥の数キロ先までほぼ1/3周を漕破しており、伊豆半島一周をしようと話をしていたので丁度よい!

淡島から西を目指してパドルイン!

天気快晴!気温30℃超!最近マジ漕ぎが多かったので今回はのんびりと漕ぐことに!南伊豆とは違い漕いでいるすぐ横を車が走りぬけていくような低い地形でドライバーを見ているような見られているような・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

目指せ西伊豆。ワクワクの箱根新道で・・・ [シーカヤック]

T郎さんと二人で漕ぐ場所も決めずに気ままな西伊豆ツーリングに行ってきました~!


二人なのでT郎さんの車にシレノス2艇を乗せて僕の運転で一路西伊豆方面を目指し、談笑しながら箱根新道を走っていると、突然車の前を横切る人が・・・。

危ないなぁ~と思っていると・・・あっ旗振っている・・・

警察官でした・・・。


photo by T郎

スピード違反!
上り坂でそんなにスピードは出していなかったのに・・・19キロオーバー!罰金12,000円トホホ

はたしてこのツーリングはこの後どうなってしまうのか~!

今書きながら思い出して悔しいのでこの続きは次回。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索