So-net無料ブログ作成
検索選択

練習嫌い [ひとり言]

この間の日曜日富士山麓のショートコースのゴルフ場に行った。もちろんゴルフをしに。

7月に知り合いから新品同様のゴルフセットをもらいやる気満々のはず。
ただ何回やってもうまくならない。練習をあまりしていないので当然だが・・・

練習が嫌いということはやっぱりゴルフは嫌いなのだろう・・・。


そういえばシーカヤックのロール練習もあまり好きではない・・・ということは?

いやいやロールは今年中にマスターしたい!練習するか・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今週も懲りずに和田長浜~ [シーカヤック]

ホリデーカヤッカーズクラブのお声掛けで今週も長浜に行ってしまった・・・。

海水浴客が少なくなった長浜に到着するとカヤッカーは見当たらず一人準備をして出艇!
待ち合わせ場所のホモビ~に行くとS野さんとTAJIさんは黙々とロールの練習中

更なる技術向上を目指すS野さんはすごい!
ボクも刺激されてロールの練習をしましたが・・・・一回も上がれず・・・しかも負傷・・・
次回もS野さん教えてくださいね~!
お昼には仕事を終えてそのまま来たT郎さんも途中合流してのんびり・・・ツーリング


諸磯に向かうと海猿のオーラTさんやkuboさんと遭遇。そういえば海況はかなりいいのにすれ違うカヤッカーが今日はとても少なかった・・・。みんなどこに行ってしまったのだろう。まさか


午後は秋を感じさせる空と風を楽しみながら長浜へ


片づけを済ませ談笑しているとあっという間に辺りは暗闇に包まれ、今日は解散終了




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤック「Dio」進水式~ [シーカヤック]

実はHオジサンと共同でホリデークラフト社製シーカヤック「Dio」買っちゃいました~!

カラーオプションカラーでデッキをグレーにラメを施し、シックで落ち着いたデザイン
Hオジサンと二人で自画自賛のカラーになりました。

スタンにはこれまたオプションでスペシャルステッカー
英語の文法は間違えて「is」じゃなくて「are」ですよね~

 
もちろん「ホリデーカヤッカーズクラブ」のホームページアドレスも忘れずに入れました~!
いよいよ進水式!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ショートツーリングin和田長浜~油壺湾~小網代湾 [シーカヤック]


今日はWW同窓会でY子さんとT郎さんとM美ちゃんとボクで三浦漕ぎをする予定がY子さんはお仕事、T郎さんはお仕事のお疲れでキャンセル・・・残念!

で、ボクとM美ちゃんで漕ぐことに・・・

満車に近い和田長浜に車を停めていざ出発!

すると前日出艇場所のアドバイスをもらったミスター三浦ことS野さんがホモビーに!
台風の影響で高いセットの波を心配してくれて待っててくれたのです。

そしてそのまま合流して3人でショートツーリング開始!
M美ちゃんは三浦漕ぎはじめてでS野さんがガイドになって油壺湾と小網代湾を案内してくれました~!
  

昼食後も一向におさまらないセットの波の中、のんびりと長浜に戻ると、レーシング艇で出艇準備をしているT中さんが・・・。M美ちゃんは昔のレーシング魂に火がつき、レーシング艇をお借りしてさらっと乗りこなしていました~!

今年中にもう一回集合かけますからY子さんT郎さん次回は参加してくださいね~!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックツアーin女川② [シーカヤック]

8月15日(水) 快晴

遠足の日はいつも早起き!朝日が眩しすぎ今日も暑くなりそうだ・・・

今日のツアーは出島一周&海鮮BBQツアー!

三陸といえば海の幸ということで予約の際に特別に一人3,000円の特別ランチメニュー!

それにしても昨日にもまして朝から日差しが強く1時間も漕ぐとみんなバテバテ・・・。


最初の休憩ポイントに上陸するとHオジサンは熱中症にかかったようですぐに横になり、グターっとなってしまった。まだまだツアーの序盤なので眺めの休憩をとり、回復を待つことに・・・

三浦や伊豆よりもかなり冷たい海水に浸かったりしたがすぐには無理とガイドさんが判断をして、このままこの場所でランチをとることに・・・ランチ?そう海鮮BBQの準備開始!

ほっきの刺身やイカ、ホタテ、うに三昧の贅沢なランチを堪能!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックツアーin女川① [シーカヤック]

13日仕事を午前中で終え、3人で一路仙台を目指して出発~!

一部東北道が渋滞していましたが5時半には仙台に到着。早速名物牛タン&笹かまを食しに・・・
仙台市内の大通りでは竹を切った迎え火が幻想的な夏の風景を演出してくれました。

この粋な演出が僕たち3人を夜の帳へと誘うのでした・・・そして仙台の街は深けていきましたとさ!


14日
ホテルを朝7時に出発し、三陸道を東に向かうと途中霧雨が・・・天気予報では快晴のはずが・・・

8時半に無事に牡鹿郡御前浜に到着。すると前乗りしていたA夫妻のキャンピングトレーラーを発見。そしてもう一台キャンピングトレーラーが・・・「ベルーガ」さんのだ!忙しいベルーガさんは日程が空いたらしく急遽の参加!この行動力には敬服いたします!

とっとツアーの準備をはじめていよいよ!ツアー開始

本日のルートは御前浜湾を出発して雄勝湾横断。白銀崎の先の浜の往復です。


ツアーメンバーはA夫妻とベルーガ夫妻、Hオヤジ&職人N瀬、とボクそして地元のカヤッカーの方とガイドの紺野さんのシーカヤック8艇の計9名。久々の大所帯ツア~!

天気快晴!風無しの気温は35度(推定)なのにさすが三陸の海。外洋に出るとどこもかしこも東映の映画のような波とうねり!参加者全員がベテランのカヤッカーなのでスイスイと・・・
 お腹も減ったお昼には丁度きれいなビーチに上陸。まずは火照った体をビーチに飛び込んでクールダウン!


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックツーリングin女川(予告編) [シーカヤック]

夏休みを利用して宮城県牡鹿郡女川町御前浜「ア-スクエスト」のシーカヤックツアーに参加してきました~!



さっき帰ってきたばっかりなので詳しくは次号!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

制限外積載許可の手続き [シーカヤック]

明日からいよいよ牡鹿半島シーカヤックツアー!今日はあらかじめシーカヤックを積んで準備!
今回は久々の長距離なのでHオジサンが安全を考えて「制限外積載許可の手続き」をしてくれました。

制限外積載許可の手続きとは

積載する荷物が車両の大きさを超え、かつ分割できない荷物を運搬する時に必要な「制限外積載許可」について説明します。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無理はキンモツ!サイゴまで! [シーカヤック]

ランチを済ませのんびりとした時間を過ごしていると太陽が西に傾き始め、徐々に強まる南風に僕らは余裕をかましていた。

ホモビーから長浜までは訳のない距離!多少の波、風くらい・・・

5艇のカヤックは楽な追い風を期待しながら出艇地を目指し沖に・・・。数分後三戸浜あたりまではよかった・・・黒崎の鼻を過ぎ長浜の海水浴場が見えたとたん、海が怒り出した・・・

5艇のシーカヤックが大きなうねりで上下に揺られ、近寄りすぎると危険な状況に、かといって離れすぎると見えなくなりまた危ない。

みんなから笑顔が消え必死にカヤックコントロールしている中、なぜかマッキーだけは笑っていたような・・・


性格上仕方ないがHオジサンが一人ショートカット試み、船団から離れていった。こんな時でも冷静なボクはHオジサンに近づこうと思った瞬間。後方からビックウェーブ~!

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無理はキンモツ!キョウこそは・・・ [シーカヤック]

昨日とはうって変わって風はややあるが波は穏やか。今日はご一緒するはずのベルーガさんが仕事で急遽キャンセルになってしまったのでいつもの三人で和田長浜より出艇~!

3X歳なのにこの笑顔のT郎さん!その帽子可愛いすぎ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無理はキンモツ!アシタこそ! [シーカヤック]

過ぎ去ったと思っていた台風の影響も天気予報のとおりものすごい風と波


今朝の和田長浜は普段あまり見られないような海況。つまりへっぽこカヤッカーのボクとT郎さんはすぐに中止を決定・・・。とりあえずモーニングをしに近くのガストへ

二人でくだらない話をしていたらあっという間にお昼前になり、もう一度長浜に行くと波は更に倍(笑)

そんな中、海を見るとカヤッカーの姿が・・・。DioユーザーのチャーリーさんとA海さん

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝 アクセス数50,000件オーバー [ひとり言]

昨年の8月1日はちょうど5,000件オーバーだったのが1年で50,000件までいっちゃいました~!
パチパチパチ


来年の8月は100,000件目指して頑張りま~す!

これからもみなさんむやみに見てくださ~い!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。