So-net無料ブログ作成

キンエン [ひとり言]



明日で退院~!(後半はほぼ外泊許可を毎日出して自宅にいましたが・・・(笑))実は今も自宅!

今回の入院生活で止めた事と始めた事がある。
止めたことは写真のとおり「タバコ」である。

毛細血管を収縮させるタバコは絶対に止めなさいって先生に・・・。若かりし頃ガールフレンドにヤメテっていわれやめた以来かも・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第1回HKCミーティング報告(その2) [シーカヤック]

ホリデーカヤッカーズミーティングもいよいよ2日目~

2日目はメンバーのスキルアップ講座~

まずは輪になって今日の流れをクラブチェアマン「ベルーガ」さんからのあいさつ

そして今日のテーマは「レスキュー


講師はクラブのメンバーでもあり、自らアウトドアショップ「SWEN」を経営し様々なアウトドアツールやフィールドを提供している「スウェン遠藤」さん

そしてもう一人の講師は
もちろんHKCのメンバーで三浦を中心に活動している
アウトドアツーアショップ「オーシャンズのマッキー木下」さん
シーカヤックスクールの教え方は全国トップレベルで誰もが数時間で上達してしまうほど・・・

シブイ!

まずは浜でレスキュー座学!

詳しくは・・・参加してご自分でお聞きください(笑)

実際にシーカヤックシレノスを使って・・・・
みんな真剣な眼差しで質問もたくさんでました~!

座学をおえて早速海へ

パドルフロートを使ったセルフレスキューや様々な方法を一人一人が体験してとても素晴らしい講習になりました。講師のお二人ありがとうございました~!


午前中に講習を終えてランチのお弁当を食べたらいよいよメインイベントのチーム対抗リレーのはじまりです~

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一時帰宅・・・。 [ひとり言]

一時帰宅・・・。

楽しかったHKCミーティングを終えてゆっくりしていた月曜の朝、飲みものを口に含むと横からチョロチョロとこぼれてしまう。目の焦点が合わず車の運転もままならず、翌日に症状をネット調べて病院に行くと「顔面神経麻痺」と・・・。

そして即入院。

人生初の入院生活は暇でたまらない・・・。治療と言っても8時間ごとに点滴と神経ブロックの麻酔注射だけなので他にやること無し、そんでもって不自由なのは顔だけで後は超健康体・・・。

これからまた病院に戻らねばなりませんが一応明日の午後から仕事が復帰できるようにと準備のための一時帰宅。

そして忙しい中、お見舞いに来ていただいたりや励ましメールありがとうございました。とても励みになりました~!体は元気ですので退院したらまた遊んでくださ~い!

 

ちなみに次回ブログ更新は未定ですがHKCの報告の続きがまだなのでできるだけ早く・・・します(笑)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第1回ホリデーカヤッカーズミーティングその1 [シーカヤック]

9月15日(土)南伊豆にて第1回ホリデーカヤッカーズクラブミーティングを開催いたしました。クラブの事務局長を任されたボクはT郎さんと金曜日に準備をして一人宿泊場所のワンダフルワールドのキャンプサイトへ・・・金曜の夜到着した頃にはまだ誰もいない静かなデッキで一人ステッカー作りの内職をしているとウトウトしながらナオちゃんも一緒に明日のランチの準備をしてくれました~テンキュ~!

時計の針が11時を回った頃、ワンダのオーナーもデッキに来てくれて丑三時くらいまでシーカヤック談義に花が咲きました~!



そしていよいよ当日
メンバーが徐々に集まり始めた頃に突然のドシャブリ・・・。お~神よ~せめて天気くらいは・・・と心の中で叫びながら準備を・・・。雨が小降りになると車にシーカヤックの載せた車がぞくぞくと。
集合時間の9時には全員そろい、挨拶もままならないまま本日のツーリング場所の妻良湾の子浦へ

子浦には各ショップのツアーとわれらがメンバー総勢37名が揃い子浦の浜はシーカヤックに埋め尽くされました~。
出艇準備をすませメンバーが簡単な自己紹介を・・・・。
そして本日Dioの進水式のナオちゃんの「ウナドン号」をメンバー全員で祝福

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我輩Ⅱ [ひとり言]

いつも人のことばっかり写真を撮っていて自分の姿をたまには載せようかと・・・


というか7月にT郎さんと淡島から大瀬崎まで漕いだ写真をようやく昨日くれたので・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

三人でBBQ [日記]

午前中に突然携帯が「今、家の前にいるよ」とHオジサンから・・・ホントにいた(笑)

朝一番で三浦の三崎に行って採れたての魚介類をたくさん買ったらしく、「これからBBQしよ」と・・・我が家まで。午後に車の改造をする特殊工具を借りに行くつもりだったので予定を前倒ししてH家へ

そして家に行くと台所にはH夫妻が調理中~!
本日のメニューは「パエリア」と「サザエ」と「ホタテ」のBBQ~


続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤッカー集まれ~ [シーカヤック]


来週の9月15日()16日()にホリデークラフト社製シーカヤック「シレノス」「Dio」に乗っているシーカヤッカーが南伊豆に大集合します!もちろん他社製のシーカヤッカーOK!

車に乗せてるカヤッカーや海で見かけたら是非声かけてくださ~い。海の上で合流も大歓迎~!

  ←くわしくはココ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

急性腰痛症ぎみ [日記]

おとといから体を軽くひねると「ピキッ」と腰から音がしそうな気配。
無理をすると「バキッ」となりそうなので本日は家でゆっくり安静・・・

男はみんなギックリ腰

男はみんなギックリ腰

  • 作者: 永倉 万治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 単行本

でも掃除・洗濯・布団干し、ひさびさに家のことができた


ぎっくり腰(-ごし)とは一般的に、重いものを持った時や急な体幹の捻転時におこる急性の腰痛を指す。ただし「ぎっくり腰」という病名は存在せず、正しくは「急性腰痛症(きゅうせいようつうしょう)」で、欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれている。急性の筋筋膜性腰痛や腰椎椎間板ヘルニアの病態であることもあり、要因等もその臨床に合わせて様々であるが、共通して年齢(ヘルニアは若年性だが筋関係は加齢によって好発)、運動不足(急な運動)などが考えられる。ただし普通の腰痛同様、安静にしていれば3ヶ月以内に自然に治ることが殆どであり、手術が必要なのは重度の椎間板ヘルニア(下肢の感覚鈍麻や麻痺症状の酷いもの)や腫瘍などがある場合だけである。なお、腫瘍が原因の場合、夜間痛・安静時痛が多く起こるので、ぎっくり腰のように損傷時由を特定できる場合は少ない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リッキー! [シーカヤック]

土曜日に9月15日16日に行う第1回ホリデーカヤッカーズクラブミーティングの下見と打ち合わせのため、南伊豆にあるシーカヤックリゾート「ワンダフルワールド」に行ってきました。
久々にお伺いしたワンダフルワールドは夏の日差しと秋の風が漂うリゾート気分満点。第1回ミーティングには最高の宴の場所になりそうです

そして夕方には舞磯までワンダフルワールドの看板犬「リッキー」とお散歩も!

ミーティングに参加する皆様当日はぬかりがないよう頑張りますのでご協力お願いいたします。
そしてお世話になるワンダフルワールドのオナー、ENDOさん、キミさんよろしくお願いしますね~


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索