So-net無料ブログ作成
検索選択

神子元島へGO! [シーカヤック]

石廊崎ごえのはずが・・・

シオンの三名と別れて石廊崎から再び漕ぎはじめるとすぐ目の前に大瀬のゴールが見えていた。時計の針は午前11時50分

おなかもへっていないし時間も余裕がある・・・
すると目の前にミスター三浦「シオン」のS野さんが向かっている神子元島が眼前に
誰かが神子元島をみながら「途中まで行ってみようか?」と言った瞬間全員のバウは神子元島を目指していた。言うのを待っていたかのように

ニヤケ顔の男4人はいつかは行ってみたいと思っていたルート。

心なしかいつもより早いパドルワークで、そして徐々に大きくなる島。心の準備も装備も不十分のなのにホントにこのまま行っちゃうの?と全員が思っている時に地元のシーカヤック番長ことYカズさんが「ここまできたら行くでしょ~」誰も逆らいはしなかった・・・。

されど漕いでも漕いでもたどり着かない

続きを読む


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

石廊崎ごえのはずが・・・ [シーカヤック]

少し冷え込んだ朝。
3人とも海に出る気なし子ちゃん!でも今日は地元カヤッカーのYカズさんと合流予定なのだ
携帯で天気予報を確認すると昨日よりもだいぶ風がおさまっている・・・。

南伊豆で風が無いならば・・・カヤッカーなら行くところは一つ!

石廊崎ごえ

そうと決まれば事は早い。
石廊越えならば往復よりもワンウェイのほうが良いので車3台で一台を大瀬の港に置いて2台で本日の出発地の入間へ!
大瀬で車を1台置く時に既に全員着替えを済ませていたので出艇は順調。


入間から大瀬なら距離で5キロ程度。全員そこそこ漕げるので時間的はあっという間に着いてしまうので比較的いつもより遅いペースで・・・。

今日のメンバーはT郎さん、ISOさん、Yカズさんとボクの計4人

途中海亀に見間違えた鵜(笑)や小魚の大群なども透明度の高いこの時期ならではの光景でした。


程なく石廊崎灯台も見えてきた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

漕ぎ納め!?南伊豆シーカヤックツーリング1日目 [シーカヤック]

今年一番の冷え込みをニュースで見ながらこれで今シーズンは最後かと・・・三連休を利用して久々の南伊豆へ行ってきました~!

1日目は外浦からの出艇!ニュースとは真逆の夏の風景。
今日のメンバーはT郎さんとカヤックフィッシングはセミプロのISOさんとボク計3名。

横浜を遅めの出発で伊豆に着いたのは10時過ぎ。出発が遅くなり伊豆ではこの時期の午後は大西風が入るという先入観だけで東側に面している外浦から出艇。ISOさんが九十浜を見たことがないというので南を目指すが風がないうちに漕げるとこまで行こうということで爪木崎へ

軽く一服(禁煙続行中)をしてから九十浜へ

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天気がいいので・・・ [シーカヤック]

あまりにも天気が良いので我が愛艇シーカヤックシレノス「トータス号」を洗艇しました~!

 
そしてついでにブルーシートでくるんで冬支度しちゃいました~

つまりシーズンオフ?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大人になったなぁ・・・ [日記]

月曜日に十何年ぶりによく遊んでいた仲間3人と再会をした。まだお金も無く誰一人携帯電話など持っていないときの友人たちだ。
携帯もメールも無いのになぜかいつも一緒にいたし、何かするわけでもなく一緒にいるだけで楽しい頃だった・・・


久々の再会は大船の知り合いの和食屋で思い出話に花が咲き、昔の恋の話や当時の仲間の話などなど・・・
みんな結構変わっていなくて嬉しかった~

ただ一点変わった事が

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨かよ・・・ [日記]

せっかくの週末も雨では海にもいけない・・・

ということで今日と明日は家の大掃除~!まずは障子の張替え
昔~父親が張り替えているのを手伝ったことがあるがやり方はあんまり覚えてない。とりあえず材料を買いにホームセンターへ
いろんな種類の障子があったが当分張り替えなくていいように和紙ではなくプラスティックでできた障子紙を購入。そして糊ではなく専用テープも一緒に・・・

まずは古い障子剥がし。せっかくなので志村けんのコントのように穴を開けていたら綺麗に剥がすのに手間取ってしまった・・・。ハハハ


で、細い両面テープを縦横に張って剥がして障子紙をはって完了。我ながら上手にでけた・・・ニヤ

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

同窓会漕ぎ(満腹編) [シーカヤック]

2007 11 04 SUN 12:00:00



ペコペコのお腹を満足させてくれたのは城ヶ島の「マグロ三点盛定食」~うまいの何の、刺身、たたき、炙りが三点のっている豪華定食。ついでにお店のおばちゃんたちも気さくで楽しいのだ~。

食べた後はカロリー消費しなくてはならないのに行きよりもマッタリ漕ぎに・・・


三時のティータイムはT郎さんが特製の普通の美味しいコーヒーをホモビ~で全員に振舞ってくれました~

クッキーやチョコの差し入れもあって満足、満足 ニコ

夏の日差しと違い秋の太陽は柔らかく透き通っていてお昼を過ぎるとすぐに夕方の風情を醸し出す、日没が早いせいもあるが、太陽をバックに漕ぐ姿はとても素敵なのだ~~~ 

続きを読む


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

同窓会漕ぎ~in南三浦① [シーカヤック]

数年前に南伊豆のカヤックショップで知り合った仲間同士で初めての三浦漕ぎ~!心配していた天候も最高のコンディションに!

メンバーはクロンボーンさん、Hオヤジ、N瀬さん、Y子さん、T郎さん、ナオさん、M美ちゃん、とボクの計8名でシーカヤックはシレノス2艇、Dio2艇、ミレニアム2艇、ラサ2艇。
目指すは城ヶ島!

まずはゆっくり油壺湾へ



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログタイトル変更 [ひとり言]

今まで「Ski&SeaKayak Life」というブログタイトルで続けてきたが、3年目を迎えてタイトルを変更することしました。

特に変更する理由は無いのですが、ライフというほど優雅な遊び方をしているわけでもなく、立ち上げ当初もタイトルに悩みましたが、英語のほうがかっこいいかな~程度だったので、こだわりもありませんでした。

新タイトルもこだわりはないのですが海の近くに住んでいない僕にとっては車に載せて出かけるのが常で、そのままの日常をこれまでどおり書けたらなぁ~と思っています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索