So-net無料ブログ作成
検索選択

うるう年! [ひとり言]

 特に書くことが無いけどせっかくの4年に1回の日なので・・・ とりあえず更新[わーい(嬉しい顔)]

191230togari 018.jpg


 
←年末のスキーのとき湯沢の峠で撮った灯火
 
 
文章と写真は一切関係ございません・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バスdeスキー [スキー]

今週末は半分仕事、半分遊びのスキーツアー!
大人子供総勢42名の団体でバスで水上宝台樹スキー場へ行って来ました
土曜日の午前中はこんなに天気がよかったのに・・・


午後にはこんな天気に 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白馬岩岳deパウダー [スキー]

二日目はゲレンデ変更!なぜなら八方は人多すぎ・・・
で、白馬岩岳スキー場へGO

昨晩から降り続いた雪がつもりに積もっていて岩岳の山頂裏のゲレンデに行くとなんとどこを滑ってもパウダ~~!膝まで埋もれながら、フワフワと浮いているように・・・。

 

正義の味方「ヘイキン36・5隊」参上
P2170687.JPG

楽しくて楽しくて楽しくて写真撮り忘れました!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白馬八方尾根DEスキー [スキー]

早朝の中央道の諏訪湖SA

全面凍っている諏訪湖に一同感動!今回のメンバーはA夫妻とコータさんとボクの4名車1台の旅~!

当初新潟湯沢方面を予定してたがメンバーが少ないので再検討。福島の猪苗代か長野の白馬のどっちにするか・・・なやむ。3人は去年福島は行っているので白馬に決定。

朝4時半に横浜を出発して順調に行けば9時には白馬に付く予定が、豊科ICを降りると予想外の大渋滞。しかも原因不明の渋滞でいつの間にやらスイスイ。

そして結局白馬の八方尾根スキー場で滑りはじめたのは正午。

さすが日本最大級のスキー場。なにせデカイ!

そしてなにげなく話したこの八方にまつわるボクの若き日の思い出話に皆が盛り上がり、もしかしてまだここにいるのではと滑るのもそっちのけで人探し。有力な情報を得て淡い期待に心躍らせた。そして 

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京湾でシーカヤック! [シーカヤック]

お台場でランチを済ませていよいよ後半。
台場から一気に晴海ふ頭まで漕ぎ渡りきる
洞窟は三浦や伊豆だけでなくなんと東京湾にもありましたよ~!

伊豆の海とはちょっと違うけどエメラルドグリーンだったかな・・・
晴海ふ頭を抜けて水門をくぐり浜離宮へ


途中遊覧船とすれ違い手を振って愛嬌を振りまいてみました・・・(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京湾DE初漕ぎ [シーカヤック]

今年の初漕ぎは雪の予報で中止かとあきらめかけてたが、予報に反してなかなかのグッドコンディションでできました~!

朝8時半にJR新木場駅に集合すると太陽の日差しは弱いが風は予報よりも無く、決行を決断!
都内某所の出発地に向かい準備開始!

メンバーはベルーガさん、ローズFさん、ダイさん、オオタさんとボクの計5名・・・。前日の雪でHオジサンはキャンセルに・・・。
5人のうち3人ははじめての東京湾漕ぎ!ガイド役はローズFにお願いしました!10時前には出発進行~

まずは見えてくるのはバカでかい荒川湾岸橋。橋の下をくぐると京葉線の電車が通るだびに大爆音が響き渡る。護岸整備された埋立地を漕ぎすすみ、普段と違う風景に少しワクワク。伊豆などは人工物があたりに見えない場所で漕いでいるのに、ここは逆に人工物しかない。崖や絶壁の大きさに感動しているが人間が作ったものも自然には勝てないがすれなりに素晴らしい・・・。と目の前には

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

江戸前漕ぎに行きました [シーカヤック]

待ちに待った初漕ぎ!それも東京湾漕ぎに行ってきました~!

  ↑ 月島付近

  報告は明日します!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ナイターDEスキー [スキー]

十数年ぶりのナイタースキーに行っちゃいました

仕事が忙しい友人のN野くんがどうしてもスキーの練習がしたいとワガママをいうので
都心から最も近い富士山の裾野にある「イエティ」に・・・。

横浜から東名を使って御殿場ICで降りると気温は0度。
富士山を登りはじめ車の温度計がみるみるうちに下がっていき、駐車場につくとなんと-9度。さむ~~~~

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雪上ドライブ~! [CAR&Dreive]

前夜の天気予報は大雪。
当然早寝をして早起き~!窓を開けると我が家の庭は一面銀世界に!
すぐに寝ぐせを直してPCをつけて交通情報を確認。関越道や外環道、中央道と高速道はほぼ通行止め。

ニ ヤ

方面を見るとチェーン規制。
すぐに車に乗り込むと我が家近くもご覧のよう

さすが交通量が少ない国道1号線を西に・・・新湘南BPも通行止め、仕方なくそのまま一般道を進みR134にでて西湘BPに乗ると不思議なことに雪が消えて雨に・・・。そしてこの雨と雪無しの道は箱根湯本までつづき、ここまで来たのに雪無しの箱根かぁ~と思いきや

湯本から1号線を5分も走ると一面銀世界。

雪上ドライブも慣れてきたので車の少ない道を選びハンドルを切る。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索