So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり南伊豆漕ぎ [シーカヤック]

春といえば南伊豆~!ということで軽く一漕ぎしに行ってきました~

200329minamiizu 006.jpg

伊豆は紛れもなく春が全開!下賀茂の入り口の有名な菜の花畑はご覧のとおりでした。今日はどこを漕ごうかと車で走りながら海況を見ていると中木のあたりは風が無く、若干白波が立っているが石廊崎はなかなか行けるとこではないので、今日は入間から石廊崎を目指して出艇!

入間港をでると展望台から見るよりも大きめのウネリが・・・ 

そうそう「ぶらり南伊豆漕ぎ」のメンバーはおなじみのT郎(B)さん
200329minamiizu 012.jpg

モジャモジャ頭のコータ(B)さん(笑)
200329minamiizu 015.jpg

とボク(A)の3人。シーカヤック会の安田大サーカス(全員HIROちゃん(笑))で行ってきました~!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春の鎌倉 [日記]

今日はなぜか仕事で鎌倉建長寺へ

200327kamakura 004.jpg

六分咲きの桜が春の訪れを身近に感じさせてくれたが、思わぬ痛い体験を・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春ウララde三崎漁港 [日記]

昨日に続き本日も三浦・・・

ただし今日はシーカヤックではなくて高校時代の友人達とグルメツアー!のはず・・・

200323miura 001.jpg

以前T郎さんに連れて行ってもらったマグロのとってもうまい店を昔の仲間にも食べてもらおうと
昨日T郎さんに予約までお願いして美味しいランチを堪能してきました。

ただあまりにも美味しくて写真撮り忘れた・・・

のでお店のホームページでご覧アレ~!ちなみにマグロのちあいエスカルゴ風とマグロギョウザは グ~~~!ググググ~~!

海 舟
神奈川県三浦市三崎3-6-10 TEL/FAX 0468-81-0897
営業時間  平日11:30~15:00、17:00~21:30 土・休日 11:30~21:30 
水曜定休



と美味いものを堪能した後はシーカヤッカーとしては例の・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春ウララde漕ぎ連合 [シーカヤック]

桜前線もすぐそこまできている土曜日。岩地のシーカヤックマラソンの漕ぎ練習をしようと呼びかけて13名ものカヤッカーが集合しました。

200322nahama 034.jpg

練習のはずでしたが掲示板には「漕ぎ」と書いてしまったので、急遽練習ではなくて「漕ぎ連合」を結成して漕ぐことに・・・。

200322nahama 006.jpg

朝8時半に和田長浜の駐車場には11名も集合。あいさつもそこそこに出艇準備を済ませて、海岸に!

まず一人ひとり自己紹介!はじめてお会いする方もいてワクワクです。漕ぐのは大勢の方が楽しいですからね!
そしてHKCに入会したてのasakoさんの自艇ラサの進水式をみんなでお祝いしました。
200322nahama 007.jpg
そして

富士山も綺麗に見える和田長浜出~発!途中ははじめてお会いするカヤッカー同士漕ぎながら交流を深めているとあっという間に小網代湾に

200322nahama 014.jpg

予報よりも少し風が上がっていたが北風なので風裏に入るとポカポカ陽気。

200322nahama 015.jpg

ひとまず小網代湾の奥で一休み!


さすが参加メンバーは自艇所有のシーカヤッカーだけあって、漕ぎのペースが早い早い!ということで小網代湾の休憩後は油壺湾に向かうことに!

すると湾の向こうには富士山が 見えてきた!

200322nahama 017.jpg

油壺湾に入ると当分トイレがないので荒井浜に一度上がること。

ここでローズFさんとカヤッカーMさんに連絡を取って合流もすることにしてしばし休憩。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モンベル 2008春夏カタログ [ひとり言]

モレーンに立ち、山並みを望む
 北の、短い夏のひと時
  雲が湧き、吹く風が頬をやさしくなでる
 ピーヒョロ、ピーヒョロロ・・・
  すずやかな笛の音が
   丘を超え、谷を渡る

 モンベル、それは美しい山
  私たちは、自然がどんなに美しく
 自然に振舞うことが
  どんなにすばらしいことかを知っています

                辰野 勇

200320montbell 001.jpg

モンベルの春夏カタログが到着。
上の文章はカタログの一番初めのページ書かれている創業者の一説です。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

荒レタ海ハ振リ返ルナ?レナイ? [シーカヤック]

昨日の天気予報だとほぼ無風。午後から南西の5m程度風。
これは絶好のシーカヤック日和!というわけで本日は久留和漁港から出艇!

200316kuruwa 003.jpg

メンバーはHオジサン、コータさん、とコータさんのお友達のオワリさんとボク計4名。
久留和漁港から初めて出艇。
写真にはないが左には老舗シーカヤックショップ「KOA」のスクール。右には昨年千葉でお世話になったソルティーズの山本さんツアーご一行。

200316kuruwa 005.jpg

本日の目的地は小坪の「ゆうき食堂」安価でボリュームたっぷりの様々な海鮮類の定食があり、行列の出来るお店である。
食ったるで~~~!


200316kuruwa 008.jpg

風も波もなく順調に北上!遠くには江ノ島が・・・。それなに漕げる4人だったのであっという間に裕次郎灯台に!

200316kuruwa 009.jpg

心地よい風おかげで葉山マリーナ沖は数十艇のティンギーの練習。
邪魔にならないようにかわしながら一路小坪へ

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーズン前に・・・ [シーカヤック]

できたからエライわけではないと思うが、出来ないより出来たほうがよい

ということで

DSC00976.JPG

今年は「ロール」をマスターしようと思ってます。

出来ないわけではないが絶対にできると言えないので今年は百発百中になるまでシーズンを終わらせませんYO!

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

軽くリハビリ・・・ [日記]

なんと天気のよい週末・・・

コルセットをして短距離なら何とか歩けるようになり、土曜日昼飯を買いに出かけたはずが・・・

200308miura 001.jpg

あまりにも天気と腰の調子がが良いので葉山まで軽くドライブに行っちゃいました。
春の気配が感じられる三浦の海は風も無く、グットコンディション!

でもなぜかカヤッカーをあんまりいなかったような・・・

みんなMM21のボートショーに行っちゃったのかな?来週あたりからはもっと増えるな!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魔女の一撃・・・ [ひとり言]

それは突然だった・・・。腰のあたりが「ピキッ」 ぎっくり腰だ

 

職場でもう動くことはできず、少し安静にしてから帰社しようと考えたが具合は悪化するばかり、仕方なく職場にある車イスで車で連れて行ってもらい、何とか車にのって自宅に戻ることができた・・・

しかしそこからがつらかった・・・。 まずは動けないのでトイレが大変・・・はいつくばってトイレまで行っても座ることができず、激痛をガマンしながらようやく座ってもベットまでも戻るのにまた一苦労・・・。

そしてもっと困ったのが食事なのだ。台所にも行けないし当然買いに行くこともできない。もちろん飲み物も飲めない・・・。

誰に助けを求めてよいのかわからずも、友人のFe君に電話で助けを求めた。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。