So-net無料ブログ作成
検索選択

濡れスギ・・・ [シーカヤック]

やはり朝から雨・・・。そしていつも3人・・・(後述)。

箱根の山を越えて国道一号線を下りはじめると天気がよいと三島の町が見渡せるはずが、雨と靄のせいでほぼ雲の中状態。

今日は静岡では最大規模アウトドアショップSWEN」のシーカヤック試乗会なのだ。試乗会といっても買う予定は一切なし・・・(笑)。今日の目的は「SWEN」オーナーでありHKCのメンバーにもなっているE氏と「秋のホリデーカヤッカーズクラブ漕会」の下見と打ち合わせのために来たのだ。

200629SWEN 002.jpg

しかし天気は大雨。普通の雨ではない・・・豪雨である。

200629SWEN 007.jpg

打ち合わせもほどほどにしてせっかくなので・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

濡れモン・・・ [シーカヤック]

明日は週に1回しかない日曜日・・・なのに先週に続き大雨の予報。

けれどHKC秋の漕会の下見のために沼津市内浦湾へ行くのだ。どうせ雨なので明日は

こんなことや

IMGP1993.JPG

こんなことも

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

幸せにな! [お友達]

日曜日に親友の結婚パーティーをやった!

既に2年前に結婚していたが、式も挙げてない、写真も撮っていない。と言っていて。「写真は撮っといた方がいいぞ~」なんて軽く言っていたら、4月にご懐妊がわかり10月出産というので、写真だけでも撮ろうと仲間を集めて準備をはじめると、いつの間にやら「せっかくだからパーティーもやろう。幹事は・・・。」みんながボクを・・・ 俺かぁ・・・(笑)

このブログを作って思っていることは写真って結構大事だな・・・。だから彼ら二人にも一生残る写真を残してあげたいと思い、記録と記憶に残る写真をプレゼントしようと、梅雨時であることなど毛頭考えず屋外での撮影を企画。

前日の天気予報では「雨」ではなく「大雨」降水確率は80%~100%・・・。何てこった・・・。

136410-440001-0000-20080622030000.gif

そして朝

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HKCメンバーを探せ!! [シーカヤック]

松崎町シーカヤックマラソン写真をみているとgoodな写真を発見。

a9f9.jpg
写真は主催者HPより拝借

なんとこの中にHKCメンバーがいるではないか~~!

ちなみにボクも・・・。最初はこんないいとこに居たのに・・・(笑)

でもこちらは探せるかな・・・  正解は続きのあとに

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

携帯電話・・・ [ひとり言]

携帯電話を新しくした・・・3年ぶりくらい新型にしたので進化に少しびっくりしている。電話変えた理由はボタンを押すと電源が切れてしまうという携帯電話とは思えない症状が・・・[病院]

多分携帯を所持してからは15年以上たつ、仲間から比べると割と初期の頃から使っていたが、かかってくる電話は割と少ない・・・(笑)

そんなことよりも機種を何にするか悩んだがドコモは防水機能のついた電話は無いらしく結局6台目の「P」にした。

200617keitai 002.jpg

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

レッツ江ノ島!? [シーカヤック]

先週無事!?にシーカヤックマラソンも終わり、今週はHKCのメンバーと反省会漕ぎ・・・といっても元々はコータと江ノ島でも行こうか?と思っていたらHKCの掲示板に同じ久留和で反省会漕ぎということなので合流。

200614kuruwa 001.jpg

天気は思っていたより晴れなかったが、波無し微風の絶好漕ぎ日和~~~!

でローズFさんと井ノは小坪のゆうき食堂で昼食をいうことで僕ら三人は別々に漕ぐことに・・・。途中ナシマに上陸して休憩をしているとおなじみのカヤッカーが続々登場。カヤック銀座南のホモビー北のナシマといったところでしょうか・・・(笑)

200614kuruwa 008.jpg

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

岩地シーカヤックマラソン 祝完漕・・・ [シーカヤック]

6月8日(
いつもより早めに目が覚めると、窓の外からは雨音がはげしくなっていた。少しして忘れ物を取りに国道沿いの駐車場まで行くと眼下に岩地海岸が一望できた。

200607iwachi 047.jpg

予報どおりのあいにくの雨模様・・・。部屋ではありとあらゆる手段で天気予報を確認。しかしどこも雨マーク。

朝食後はすぐに選手集合のアナウンスが流れ、慌てて開会式に・・・。

200607iwachi 050.jpg

岩地海岸には昨日とは比べ物にならないくらいシーカヤックが並んでいた。

 200607iwachi 052.jpg

開会式では海開きの神事が行われ、コースの説明のあとはすぐに乗艇準備。
おのおのでウォーミングアップをするもスタートラインがかなり狭まり、おのずと緊張感が・・・

200607iwachi 063.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

松崎町シーカヤックマラソン前夜祭!? [シーカヤック]

6月7日(
久々の早起きをして仲間と待ち合わせをし、車を分乗して「GO TO 岩地」

HKCの皆さんと下見漕ぎをするために10時岩地で待ち合わせのはずが1時間も遅れてしまいました・・・。スイマセンでした。
道中はほとんど見かけなかったシーカヤッカーも岩地につくと普段みれないような数のカヤッカーが・・・

遅れながらも早速みんなで出艇!!とその前に新艇アマタックを購入したY子さんの進水式をみんなでお祝い
ボンボヤージュ~~!

200607iwachi 008.jpg

T郎さんとおそろい!?のカラーリングで並んでツーリング~~~!

明日のレースのコースをゆっくり下見のはずが岩地湾を出ると伊豆特有の大きなうねりが・・・。200607iwachi 010.jpg

うねりは大きいので漕ぎづらい事は無いが明日のコンディションが心配・・・。

200607iwachi 013.jpg

若干風も上がってきたので千貫門の手前でUターンすることに!それでもみんな楽しそうに漕ぎました

200607iwachi 014.jpg

一旦岩地の浜に戻ったものの漕ぎ足りないほとんどのメンバーは再び海へと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伊豆松崎町シーカヤックマラソン参戦!? [シーカヤック]

役に立ったのかわからないまま練習を重ね、今週末いよいよ本番!!

tarokogi1.gif

日ごろの練習の成果を出せないまま・・・ fu

でも

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。