So-net無料ブログ作成
検索選択

総決起大会inTOKYO [シーカヤック]

今晩は東京駅八重洲口で年末座間味シーカヤックツアーの決起大会を開催しました。

もちろん料理は沖縄料理

201029tokyo 002.jpg

初めての沖縄シーカヤックツアーにワクワク!本日は参加予定者(T郎さん、Y子さん、A子さん、M紀さん、O田さんは体調不良で欠席、ボク)で現地での行動の計画!!

結構楽しくなりそう!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もう一つの伊豆漕ぎ(番外編) リポートはとある女性カヤッカー [シーカヤック]

今回はある女性カヤッカーの壮大な二泊三日のシーカヤックソロキャンプツーリングをリポートしていただきました!

10月の三連休僕らは西伊豆でのんびり漕ぎをしている中、日に日に風が上がる海況を一人漕ぎきったリアルリポートです。

では引きずれない重さに、先行き不安.JPG

 

続きを読んでネ♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋の北風ピューピュー漕ぎ・・・ [シーカヤック]

今日はコータと漕ごうと思っていたら連絡ミスでソロ漕ぎの様相・・・

覚悟を決めて一人で長浜に・・・「あっS野さん!みっけ」「ご一緒させてくださ~い」と「いいよ~」快諾を頂戴しました~!「オータさんもいるよ~」とご一緒させていただくことに!

201018nahama 002.jpg

朝の長浜は絶好の漕ぎ日和!しかし諸磯方面から帰ってきたカヤッカーの話だと黒崎の鼻の先はビュービューだとか・・・。そうはみえないけど。

漕ぎ出すとやはり北東の風が上がってきた。ついでに追い波。そのまま荒井浜に上陸。

201018nahama 003.jpg

本日ご一緒させていただいたメンバーは長浜の超ベテランチーム!カヤックもみんな速そう!というか速かった~!ここでしばらく様子を見るも風は落ちる気配はなし・・・。ここで二手に分かれることに!

ボクはもう少し諸磯方面に行くことに!実は諸磯にレイドバックの駒さんがツアー来ているらしい情報をキャッチ!そしてM美ちゃんご一行のツアーらしいので、ご挨拶に行かねばと!一人で裏諸磯に行ってご挨拶!楽しいツアーの邪魔をしてはならないので早々に退散!

そしてここからが北風との戦い!向かい風に向かい波!水をかぶりながらホモビー沖に着くとみなさんが小網代方面に漕ぎ出しているではないか~と追いかけて!さすが小網代は風はなく漕ぎヤスシ!

ようやく小網代の奥に到着!

201018nahama 005.jpg

と写真は休憩三連発!なので次は漕ぎ写真

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋晴れの西伊豆漕ぎ 松崎~浮島編 [シーカヤック]

松崎 二日目の朝

昨晩の天気予報では小雨の一日だったが、朝起きて予報を確認すると快晴!なんかいいことありそうな一日!

201012matsuzaki 069.jpg

天気も良いせいもあるのか松崎の海の透明度が昨日よりも良くなっているような・・・。
そして本日の予定は松崎より北上し浮島方面へ!
T郎さんは腰痛が悪化して後発することに・・・

201012matsuzaki 074.jpg


空と海の色が同じになる時に漕ぐのがボクは大好きです!今日はそんな一日になりそうです!
漕ぎ出すと右にはすぐに天窓洞が見えてくる。観光船が5分おきに通り過ぎる度に手を振ってサービス!(何のだよ~(笑))

201012matsuzaki 078.jpg

昨日たくさん漕いだのと飲んだのが残っているので今日は短めしようとトンボロ現象の現れるすぐ脇の浜に上陸してお昼寝タイム!

201012matsuzaki 085.jpg 

ヨネ夫妻とボクは干潮時に道ができて歩いて渡れる島を折角なので行くことに!
ゴロタの道はウォーターシューズでは痛い!一往復しただけで足裏マッサージ3日分は揉んでもらったかな・・・。

201012matsuzaki 081.jpg

小一時間ほどゆっくり浜辺でしているとT郎さんが遅れて合流。これで今日も「マズイコーヒー」が飲めるぞ~!
お昼にはまだちょっと早いので浮島(ふとう)でランチを取る事にして海岸線をなめながら移動!

201012matsuzaki 092.jpg 

浅瀬は透明度がバツグンで、その上通り抜けられる洞窟がたくさんあってみんな子供のような笑顔~!

201012matsuzaki 099.jpg

浮島周辺はたくさんのダイバーが潜っていて気をつけながら着岸~!

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋空の西伊豆漕ぎ 松崎~波勝編 [シーカヤック]

三連休の一日目は仕事。なので二日目の日曜日からレッツエンジョイパドル! この三連休は久々に西伊豆、松崎へ!朝6時にコータと二人で横浜を出発して松崎に着いたのはちょうど9時。
やっぱり三時間はかかるなぁ~。

松崎に到着するとすでに土曜日から伊豆入りをしているT郎さんとシーカヤック番長ことY和は準備完了!

そして松崎をベースしているヨネ夫妻、asakoさん、mabuさん、オータさんたちも続々と集合!僕らも早々に完了して集合場所へ

201012matsuzaki 003.jpg 

今朝は決めていたのは集合時間だけだったので、その場で今日の予定をみんなで相談。何やら雲見で地元の行事で海賊まつりBBQをやっているとの情報を元にランチはタダ飯に肖ろうと本日は松崎より南下することに決定! 

岩地や石部はシーカヤックマラソンなどで結構漕いでいるが、松崎から岩地まではあんまり漕いだ事がなかったのでちょっと新鮮な気分!行ったことのない洞窟とか入りながら初めてシーカヤックをはじめた頃を少し思い出しました~!

201012matsuzaki 008.jpg  

石部を過ぎると雲見の浜が見えてきてたくさんの人が浜にいる。お昼にはちょっと早いが上陸して美味しい海鮮BBQをいただくことしようと思ったら・・・。浜に近づくにつれ人が段々少なくなってきているではないか。

201012matsuzaki 031.jpg 

既に上陸しているシーカヤッカーに聞いてみると、なんとおまつりは9時から11時までらしい・・・。時計をみると11時10分・・・。マグロの刺身を一人一切れほど譲っていただき、退散することに。というかこの情報を提供したのはボクで朝コンビニに寄ったら隣のファーストフード店の掲示板に「本日雲見で海賊祭り!是非寄ってみてください」って、でも時間は書いていなかったのです。

皆さんゴメンなさ~い!来年は早く行きましょ~! 

と、気を取り直して再び南下!

201012matsuzaki 032.jpg 

すると目の前には「千貫門」が見えてきた。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シーカヤックを車にのせない・・・ [CAR&Dreive]

世界恐慌がくるかもしれないこのご時世に二台目の車を持つことになった・・・。

DSCN7178.JPG 

二代目といっても軽自動車。若い頃からお世話になっているご夫婦が経営している会社のお手伝い(ボランティア)をずっとしているのですが、そのご夫婦がたまにしか乗っていない軽自動車(スズキジムニー)があって「いらなくなったら売ってください」と話したところ、ただ同然でいただいちゃいました・・・。[手(チョキ)][るんるん]

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

のんびりハイペース漕ぎ!? [シーカヤック]

先週に引き続き今日も和田長浜よりスタート!

その前にオータさんのカップファーベルの進水式!

201005nahama 003.jpg

用意されたシャパンをみんなDE乾杯! よい航海を~~~!

201005nahama 005.jpg

と、いよいよ出艇!本日も絶好の漕ぎ日和なので本日の目的地は一応「毘沙門」!
ちなみに本日のメンバーはT郎さん、ヨネさん、オータさん、ローズTさん、asakoさん、ミズキちゃん、みさとさんと、ボク。そして久々の登場のベルーガさんの計9名!何やらありそうなメンバー(笑)

全員バウを南へ!途中ヒネクレネジリン坊さんと遭遇!今度是非一緒に漕ぎましょう!
そしてさすが今日の豪速メンバー30分も漕ぐとアッという間に諸磯に到着。ここでミスター三浦S野さんにご挨拶(笑)をしていると遅れて出発して僕たちを追っかけていたベルーガさんが必死の呼びかけたが目の前を通過・・・。

ボクらも追っかけで城ヶ島方面へ笑顔で漕ぎ漕ぎ!

201005nahama 009.jpg

相変わらず城ヶ島沖は漁船がわんさか! ここで小休止!

201005nahama 018.jpg

そして自称ヨネさん専属カメラマンとしては本日もエキサイティングショットを狙って一枚!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パドルのブレード角シールが・・・ [シーカヤック]

ほぼ4年近く使っているお気に入りのワーナーの「カマノ」のパドルのブレード角のシールが剥がれてきた・・・

201002パドル 001.jpg

ということで応急処置・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索