So-net無料ブログ作成

2010年漕ぎ納め まぐろ漕ぎ~! [シーカヤック]

昨年のサルデーカヤッカーズ(海猿チームとHKC)の合同企画「年末まぐろ漕ぎツアー」に行ってきました~!

当初は長浜に集合しましたが、人数も少ないので三戸浜に移動して出艇~!

221230maguro 006.jpg 

浜にはワルダーの皆さんも

221230maguro 009.jpg 

そして漕ぎ納めの進水式に立会い(おめでとうございました&シャンパンご馳走様でした)

221230maguro 012.jpg 

漕ぎ納めの記念撮影をして!ハイポーズ! (タカバシさんも横から(笑) さすが~)

221230maguro 014.jpg 

本日のメンバーはkuboyoさん、ズンちゃん、オーラTさん、ガチャピンさん、ヤスさん、れっしーさん、とボクの7名で漕ぎ納めです!

221230maguro 020.jpg

海況は風なし波なしのグッドコンディション!ドライスーツのインナーも長袖Tシャツで丁度いいくらい~

221230maguro 021.jpg 

そしてあっという間に諸磯港に到着~

221230maguro 028.jpg 

小さな浜に上陸してカヤックをおいて、早速三崎年末ビッグまぐろセール会場へ!GO~~~~!

221230maguro 032.jpg 

会場に着いたら早速!まぐろ三昧~!

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HAYAMA ON R40座学講習 [シーカヤック]

今日は葉山公園でHAYAMA ON R40 パフさんの第1回目の座学講習です。

221226HAYAMAONR40 002.jpg 

海は天気予報どおり大荒れ西風ビュービューでしたが、葉山公園の駐車場は風裏になり、日向ではそれなりポカポカ!?今日の座学講師は城後さん、初めてお会いするのですが様々な方から凄い人だと伺っており、ワクワクです!

221226HAYAMAONR40 006.jpg 

最初はナビゲーションについて、遠征をするのに 欠かせない技術として二通りの話をしてくださいました~!詳しくは是非直接聞いてください~(笑)

221226HAYAMAONR40 009.jpg

後半は遠征で経験された話を中心に・・・

221226HAYAMAONR40 012.jpg 

広がった日本地図には漕いだ軌跡が細かく書き込まれていました

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

FaceTime de IG [ひとり言]

さっきipod touchから聞きなれない音楽が突然鳴り出した。何かと思い画面をみるとIG君からfacetimeで受信しているではないか~。(二回目のFaceTimeなのでびっくり)

早速応答ボタンを押すと

221222IG 003.jpg

今はマレーシアにいるはずのIG君ではないか~!

彼は一ヶ月の休暇をとって12月6日から約2週間かけてアフリカキリマンジャロを登頂!そして帰国してそのままシンガポールへ旅立った行動派好青年なのです。

数年掛けて自転車でオーストラリア大陸からインドネシア、スマトラ島を横断し今回はシンガポールからマレー半島を北上し来年1月8日まで旅をしている最中である!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

元気があればロールができる漕ぎ!? [シーカヤック]

今週も葉山です・・・。

221218hayama 003.jpg 

いざ出艇~(photo by kuboyoさん)

IMGP0024.JPG

できたはずのロールが上がらなくなったネタ(情報)を聞きつけたパフ校長先生(HAYAMA ON R40)から指名補講・・・。

221218hayama 005.jpg 

ロール講習だというのに水中メガネをもってくるのを忘れてしまった~!というまもなく

「じゃいきましょうか~~」と元気な掛け声が・・・。

一発目少し緊張していたが一発でクルリ!なんか思ったより簡単に上がったではないか~、というのも今日はモリイズミ製「CAPA」の試乗も兼ねていたので・・・

221218hayama 007.jpg

その代わりにパフさんがボクの「Dio」に試乗~

221218hayama 008.jpg

最初の五回連続有無を言わさず「ロールコール」で頭がクルンクルンに廻り始めた~!

できるだけパフさんの視界に入らないように漕いでいると、容疑者を捜すような視界の広さ~(笑)

221218hayama 011.jpg 

 ヘトヘトになった僕を察したのか元気を出させるためにパフさんが掛け声

パフさん「元気があれば~」

ボク「ロールはできる」

と大声を上げてからロールを・・・ (撮影 kuboyoさん)

ようやくボクも観念しました・・・。今日はできるだけ言われたとおり「やろう」と・・・(笑)

でもパフさんはとっても優しいのです。

コックピットに入った水を寄ってきて僕の変わりに出してくれたのです・・・2/3くらい(笑)

221218hayama 013.jpg

そういえばロールをやっていたので写真を撮れなかったのですが、ボクのロール講習ギャラリーには14~5名の方がご覧になっていただきました~!たくさんのご観覧誠にありがとうございました!

IMGP0041.JPG
(photo by kuboyo)

そしてヘトヘトになり沈脱(ロールに失敗したのですがロングで勢いよく上がりすぎて反対側に落ちてしまい天地がわからなくなりつい・・・)

と、ここぞと上陸(笑)

221218hayama 014.jpg

午前中だけで20数回も廻ったので、最初は立っていられず・・・

時計を見ると丁度お昼~!補講もこれで終わり!パフさんありがとうございました~!またなんか取り戻したような・・・(笑)

次は

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

のんびり葉山漕ぎ~ [シーカヤック]

今日は葉山公園へ集合~!今日もたくさんのカヤッカーが来てました~!

もちろんパフさんには最敬礼でご挨拶~!(笑) ロール補習 ら、ら、来週だぁ~

221212hayama 002.jpg 

昨日とは打って変わって穏やかな海・・・。けど風はちょっとアリ!

221212hayama 005.jpg 

今日のメンバーはヨネさん、ミサラッタ、ユウさん、193さん、オオゼキとボク!の六人で「ゆうき食堂」を目指して漕ぎ開始!

221212hayama 015.jpg 

まずは森戸で小休憩

221212hayama 020.jpg 

なかなか風が落ちないので、岸沿いをなめながらこぎこぎ

221212hayama 027.jpg 

無事に大崎に到着!

221212hayama 029.jpg

なんと六人中三人が「レイブンパンツ」を履いているではないか~!人気だなぁ~

221212hayama 030.jpg

もちろんモデルは・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010年漕ぎ納めない漕ぎ~! [シーカヤック]

今日はベルーガさんとの漕ぎの予定でしたが、ベルーガさんは仕事でキャンセル~!

221211nahama 005.jpg 

しかし~!風が強すぎで集合して写真を撮って各自自由解散に~!

221211nahama 006.jpg 

 まあこんな海じゃ漕げないよね・・・

221211nahama 014.jpg

と帰ろうかと思ったら・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第1回ナベマン会! [日記]

午前中はヤスさんの進水式に立会い、大波の中行われいたOC-1の激しいレースを長者の上から見物していました。お昼前にみさらったとIGをのせて、まずはランチ!IGが気になっているという葉山の洋食屋さんで!ボクは焼きカレー大盛をたべました~!

221204nabeman 081.jpg

そして車で約一時間半!到着したのはとあるマンション!

221204nabeman 082.jpg 

そうです!今秋ご購入されましたマンションに忘年会をかねてお呼ばれをしました~!なのでタイトルがナベさんのマンション略して「ナベマン会」なのです!

221204nabeman 084.jpg

 

600世帯くらい入っている巨大マンション!とっても綺麗!しかもおしゃれなマブさん(=ナベさん)室内もチョーおしゃれ!

 

全員揃ったらカンパーイ!

221204nabeman 085.jpg

 

そして明日はmizuki♪ちゃんのお誕生日ということでBDプレゼント~

221204nabeman 088.jpg

 

もちろんBDケーキ~!しかもマブさん手作りケーキ!○○回目のお誕生日おめでとう!

221204nabeman 091.jpg

 

いつもの記念撮影!当然盛り上がり日付が変わるまで飲んで一升瓶とウィスキーボトル2/3を飲みまくりました!

221204nabeman 092.jpg

 

IGも明後日からキリマンジャロ登山とインドネシア自転車の旅へ行くのにいつもどおりのショットで夢の中~!

221204nabeman 095.jpg

 

そして翌朝は!

続きを読む


タグ:深大寺
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

海が荒れた日は進水式に限る!? [シーカヤック]

今日は午前中だけ漕ごうとみさらったと葉山公園に向かうとパフさん率いるHAYAMA ON R40の皆さんが集合~!

221204nabeman 001.jpg

今日は無理だよ~とパフさん!実は今日モリイズミさんの「CAPA」を試乗させてもらうはずでしたが・・・

221204nabeman 003.jpg 

 ご覧の状況・・・。

221204nabeman 005.jpg

今日はなんとヤスさんの新艇「カナック」の進水式のはずでしたが、このような状況では・・・と、駐車場でお披露目式となってしまいました・・・

221204nabeman 006.jpg

ヤスサンはやっぱり待ちきれなくて駐車場で試乗~!

221204nabeman 013.jpg 

僕らも今日の漕ぎはあきらめてみさらったのカヤックをIG宅の艇庫移動して、再び駐車場にもどると・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2011新春 ファクトリー・アウトレット福袋抽選販売開始~ [ひとり言]

気がつくと12月(師走)になっていた。
毎年のことですがモンベルの「ファクトリー・アウトレット福袋」の案内がきていました。

main2011.jpg
  (こちらをクリックするとモンベルのページにいきます)

ちなみに今年はこんなものが中身に入っていました~!

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。