So-net無料ブログ作成

荒レタ海ハ振リ返ルナ?レナイ? [シーカヤック]

昨日の天気予報だとほぼ無風。午後から南西の5m程度風。
これは絶好のシーカヤック日和!というわけで本日は久留和漁港から出艇!

200316kuruwa 003.jpg

メンバーはHオジサン、コータさん、とコータさんのお友達のオワリさんとボク計4名。
久留和漁港から初めて出艇。
写真にはないが左には老舗シーカヤックショップ「KOA」のスクール。右には昨年千葉でお世話になったソルティーズの山本さんツアーご一行。

200316kuruwa 005.jpg

本日の目的地は小坪の「ゆうき食堂」安価でボリュームたっぷりの様々な海鮮類の定食があり、行列の出来るお店である。
食ったるで~~~!


200316kuruwa 008.jpg

風も波もなく順調に北上!遠くには江ノ島が・・・。それなに漕げる4人だったのであっという間に裕次郎灯台に!

200316kuruwa 009.jpg

心地よい風おかげで葉山マリーナ沖は数十艇のティンギーの練習。
邪魔にならないようにかわしながら一路小坪へ

予定よりもかなり早く到着したけど混雑が予想されるお店なのでとりあえず行ってみることに

200316kuruwa 011.jpg

車で見えないけどちょうど行列が出来はじめたところ、すぐに行列の最後尾に並んでメニューを確認。

前回は確かマグロカツ丼だったので本日は「びんちょうマグロ定食」880円
と、どうしても目が留まってしまった「マグロのメンチカツ」を単品で注文。

200316kuruwa 012.jpg

見てくださいこのボリューム。女性では全部食べきれないね・・・たぶん。行列が出来ているので長居はせずにすぐにお店をでる。

ゆうき食堂

と、かなり風が上がってきていて向かい風が予想されるのですぐに出発することにした。

そしてこのあとは2時間近く激しい向かい風とこれでもかと押し寄せる波と戯れた(笑)

(描写が大変なので中略)
簡単にいうと3回くらい沈しそうになって、2回くらい頭から波をかぶって、4人がバラバラに・・・。 失敬
ボク一人が離れてしまい・・・(笑)。 というか漕いでいないと沈の可能性が10回くらいになりそうで・・・
みんなを振り返りもせずに・・・反省。

ようやく休憩できたのは長者が崎。久留和はもう目と鼻の先。

200316kuruwa 015.jpg

だけど無理は禁物!ということでこのまま葉山でエスケープすることに・・・
仕方なく車を取りに歩いて久留和に向かっていると、シーカヤックを積んだ見たことある黒い車が前からきた。

「T郎さんだ」

ホント偶然!すぐに手を振り停まってもらって久留和まで乗せてもらいました~!T郎さんアリガド~!

そして無事に車まで戻り、シーカヤックを積んで久留和まで戻りました~!


今に始まったことじゃないだろうけどここのところ海が急変するのが多くなってきてるな・・・
200316kuruwa 017.jpg

今年も気をつけて!楽しく漕ごっと!


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

砂浜ダッシュのT郎

いやぁ~、笑えたよ~(笑)。
134号線の久留和の信号から下の駐車場を見たら、それらしい車がないから「きっと撤収したんだ~」と思い、車を走らせていたら、見覚えあるパドリングジャケットを着た二人が歩道をてくてく歩いて来る。爆笑してしまいました(笑)。
それにしてもイッキに風が上がったよね~。長浜もそうだったよ。あそこまで上がるとは予想外だったね(笑)。
by 砂浜ダッシュのT郎 (2008-03-16 22:38) 

コータ

4人がバラバラになったのでありません。Hオジサンと僕は近くにいました。
アナタが「止まると死ぬのじゃ」と、行ってしまわれたのです。カンペイ師匠か!

あ!「ロール」をコールの忘れた。
by コータ (2008-03-17 08:38) 

ユミ

楽しそうですね~^^
私は水が怖いので絶対無理だけど。
あ、それと私ならあの定食全部食べます!
なんなら中ジョッキもいけます!
by ユミ (2008-03-17 11:28) 

砂浜ダッシュのT郎

そうそう、書き忘れてた(笑)。
「初代・嵐をよぶ男」はS野さんでした。
なまさんが襲名しました、「二代目・嵐をよぶ男」!
(笑、コータさんとともにかな?)
by 砂浜ダッシュのT郎 (2008-03-17 21:29) 

なま

砂肝大好きT郎さんへ
フフフありがとございました!結構助かりました。

二代目ノンノン
検証するとあの時いたメンバーで昨日海に出ていなかったのはマッキー。
つまりマッキーは消えた!

残りの全員は可能性あり
もしかして二代目は「グループ」かも

何にせよ!次に漕いだとき再検証しましょ(笑)
by なま (2008-03-17 23:26) 

なま

コータさんへ
文中に不適切な表現がございました。訂正するとともに謝罪申し上げます(笑)
コータさん今度いろいろ教えてね!ご飯おごるから!


それとロールはもう少し暖かくなってからね!
by なま (2008-03-17 23:30) 

なま

ユミさんへ
世の中に怖いものあったんだ・・・。たぶん水も怖がっているはず!

中ジョッキ? 大ピッチャーでしょ!
また飲み行きましょネ!
by なま (2008-03-17 23:33) 

ローズF

なまさん、お久しぶりです。
この日、自分も昼ごろから久留和~葉山で漕いでました。
やはりあの車はなまさんであったか・・・
出艇時からすでに風が吹き荒れていたので、
どきどきしながら葉山間を2往復でお腹一杯。
15時前には上がったのでお会いできませんでしたが、
22日の漕ぎ練?には久留和から漕いで参戦の予定なので、よろしく!
by ローズF (2008-03-18 22:58) 

なま

ローズFさんへ
こんばんわ~エッ久留和に居たんですか?
いや~去年のあの事件を思い出すような風でしたね!
これで嵐を呼ぶ男の候補が一人増えましたね!ウフ

では22日漕ぎ連長浜で待ってま~す!楽しくなりそうですね
練習なのに・・・(笑)

あ、救急法もお待ちしてま~す!
by なま (2008-03-18 23:23) 

Y子

え~!!
そんなに「嵐を呼ぶ」ひとたちがいっぱいいるんじゃ22日が心配。

ちなみに私も風を呼ぶらしいし・・・

だれか、超静水を呼ぶ人を知りませんか?
by Y子 (2008-03-20 21:53) 

なま

Y子さんへ
まわりをシーンとさせるダジャレを言うおじさんなら知っています・・・(笑)

誰かはいえませんが・・・(笑)
by なま (2008-03-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。