So-net無料ブログ作成

海が荒れそうな日はロー練・・・! [シーカヤック]

先週に引き続き今日も久留和!

逗葉新道の先が混んでいたので湘南国際村を抜けてR134に出ると目の前の海は白波が・・・。しかも風があるのに暑い・・・。今日も焼けそうだ・・・

天気予報からすると昼過ぎには南風がさらに上がりそうなので帰りを考えて、まずは南の佐島方面へ?

200803kuruwa 002.jpg

今日のメンバーは三月の「荒レタ海ハ振リ返ルナ?レナイ?」の時と同じ・・・。Hオジサン、コータ、O÷さん・・・

嫌な予感である・・・(笑)

200803kuruwa 003.jpg

まずは佐島の手前の浜で上陸して小休憩。時間も早いのでボクとHオジサンはまだ行ったことのない小田和湾の奥を目指して漕ぐも、風・波ともに激しくなり、断念・・・。いつもの秋谷の磯場に・・・。

ここでいつもやることは二つ・・・。ランチと・・・

ロー練!

200803kuruwa 009.jpg

ちなみボクはこの場所でアンドンクラゲの存在を確認してしまったので、ご遠慮・・・!

ランチもロール練習も済ませ、体力が残っているので誰かが「一色海岸でビキニのお姉ちゃん見に行こう~」ということで、帰りのことも考えずに一路北上!

200803kuruwa 023.jpg

この欲望が僕たちを・・・

尾ケ島付近ではさらに風が上がり始めた・・・。ビキニを断念して長者の浜に上がると海の様子があの三月の時とおなじに・・・(笑)

とりあえず海が荒れた原因は「Hオジサン」ということにして、今日こそは歩いて帰ることも断念して久留和港まで漕いで戻ることに・・・!

200803kuruwa 028.jpg

もちろん何の問題もなく久留和に帰着!ちょっとビ・・・(笑)

さあ久留和に着いたらロール練習です!今日は5回連続でできるまでと決めて・・・。軽く(笑)2回連続成功!が3回目に失敗するともうできなくなってしまった・・・。これは気持ちを切り替えようと浜にあがり休憩。するとみんながビデオにとって見るのが一番。と、さっそく自分のデジカメをコータに預け撮影してもらことに・・・。ハードル3回連続に下げ挑戦!

それで撮影したのがこれだ~!

さすが本番に強いボク!4回連続成功!

そして今日最後ロールがこれ↓

ひっくり帰ると頭が・・・海底に・・・ゴツン!そりゃ~失敗するわな(笑)

200803kuruwa 038.jpg

今日も楽しい楽しい一日でした!二人は先週に引き続きアドバイスありがとうございました!次回はO-3お願いします!そしてHオジサンは厄払いを・・・(笑)

帰り食事をしにR134を歩いていると練習している二人が・・・

200803kuruwa 052.jpg

桃い豚さんとローズFさんである・・・。ベテランの二人も今日の海には悩まされたそうです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

Y子   

いつでもどこでも「ロール」コールでロールできそうですね!

私も成功しました~
間接的ですが、コータさんありがとうデス。

残念ながら4戦2勝・・・ということは2敗ですね。

もっと精度を上げてからお見せしますね。
by Y子    (2008-08-04 21:50) 

なま

Y子さんへ
あんまりハードルをあげないでください・・・(笑)
でも9月HKCの頃には何とか普通にできるようには・・・・

そしてY子さんもおめでとうございます!これでロールコールのメンバーですよ~
by なま (2008-08-04 22:24) 

T郎

こちらも今回も沈脱ゼロでした!みんなでがんばろう~(笑)。
by T郎 (2008-08-04 23:16) 

なま

T郎さんへ
ボクはかなり頑張らねば・・・(笑)まずは体重から
by なま (2008-08-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。