So-net無料ブログ作成

四国上陸~! [シーカヤック]

三日目の朝。今日もよい天気!

200809syodosima 082.jpg

人生初の四国上陸は結構あっけなかった・・・。まあいいか!

200809syodosima 086.jpg

まずは鳴門のうずしお!明石海峡では橋の上からうずしおが若干見えたがやはり船に乗って間近で見なければ!という事で観光船のりばに行くと人がまばら・・・。そう一番のうずしおピークを過ぎて一番潮が落ち着いている時だったのだ・・・。先を急ぐ旅ではないが次の見時は3時間後・・・。しょうがないないので乗り場の写真を撮って次へ!

200809syodosima 087.jpg

そして四国といえば「さぬきうどん」!るるぶに載ってるオススメの店をカーナビにセットして一路西へ。有名店らしくレジの前には行列が・・・。早速肉ぶっかけうどんを注文してランチ!

200809syodosima 096.jpg

これがいたって普通・・・。マズイわけではないが感動するほど美味しくもなかった・・・残念!うどん素人のボクには美味しさがわからないのかも・・・。(笑) 名誉のためにお店の名前は伏せておきます・・・

ランチを済ませて先ずは本日の宿泊場所へ!今日は「シーサイドコリドールオートキャンプ場

ここが素晴らしいの何の!しっかりと区画されておりしかも全面天然芝!トイレもきれいで眺めも最高!小高い丘の上にあり、瀬戸内海を一望できなんと正面には明日の目的地小豆島が目の前に見えるではないか・・・!

200809syodosima 097.jpg

しいていえばシャワーが仮設のボロだったのが残念・・・!

200809syodosima 099.jpg

シーサイドコリドールオートキャンプ場

いつものように設営を完了させてトレーラーを切り離し明日の高松港から小豆島のフェリーの予約をしに高松市内へGO!車から流れる景色は四国らしい田舎・・・と思っていると、高松市内に入ったトタン!横浜よりも都会かも・・・!高層ビルこそないものの高松駅や高松港の周辺は横浜もビックリするくらいの町でした。

フェリー乗り場で明日の予約をしようと思ったらナント予約はできず、お盆なのですべて先着順だと・・・せっかくきたのに・・・・

気を取り直して今晩のおかずを買いに某大手スーパーに!氷や明日以降の食材も買いキャンプ場に戻ることに。途中これもまた生まれてはじめてのコインランドリーに立ち寄り前半の洗濯をすることに!洗濯物は大した量ではないがデカイ洗濯機しかなくてなんとコインランドリーで小一時間も過ごしてしまった・・・。

200809syodosima 103.jpg

途中綺麗な空を眺めながらキャンプ場に戻るとさっそく夕飯の準備。今晩のディナーは炭をつかって海鮮BBQ!

200809syodosima 108.jpg

いや~ホント贅沢だなぁ~

200809syodosima 114.jpg

3人ともそろそろ疲れもたまってきていて10時には就寝。この日はテントのマットを敷かずに天然芝のベットでボクも爆睡!

そうそうS野さんに教えてもらったハッカ油が効く効く!アブも蚊も寄ってこない!オマケに涼しくて気持ちよいのだ~!S野さん教えてくださいましてありがと~ございました!だいぶ助かりました!

いよいよ明日は小豆島~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。