So-net無料ブログ作成

小豆島DEシーカヤック 二日目 [シーカヤック]

六日目の朝 こんなに天気のよいが続いてよいのだろうか

朝7時 ピンポンパンポ~ン♪
「こちらは小豆島村役場です。本日午後6時より小豆島町総合運動公園にて第29回小豆島まつり・花火大会を行います。出店や花火大会なども行いますので奮ってご参加下さい」ピンポンパンポン♪

朝7時から島内放送流すとはさすが小豆島・・・!

昨日は朝の出発の時間が決まっていたので割とバタバタとしていたが、今日は3人だけでシーカヤックなのでのんびりと準備。昨日自然舎の山本さんに教えてもらった島の東側のポイントで今日は漕ぐのだ。教えてもらったとはいえ行ったことのない場所、A型で慎重な性格のボク(笑)は出発前に漕ぐポイントのあたりを車でひとまわり・・・。エスケープゾーンや潮の流れなどを確認。問題なし

200809syodosima 303.jpg

半島をぐるっとまわって出艇場所のポイントにつき早速準備開始。山本さんのいうとおり海はかなり綺麗!小豆島の東側で若干入り江になっているので潮の影響もさほどないようだ!

200809syodosima 305.jpg

 

目指すは半島の反対側にある「風の子島(ふのこじま)!?」車から見たときもまるでぽっかりと浮かんでいるような島だ。

漕ぎ始めると右手には二十四の瞳の映画村がみえ、正面には四国。左手には行ったことないけど西表島のような木々が・・・(笑)
半島の先端を越えると風の子島が目の前に・・・。

200809syodosima 313.jpg 

しかしそれよりも高くそびえたつ森がとても大きく壮大にみえ軽く感動をしてしまった・・・シーカヤックをやっていてよかった~って

200809syodosima 330.jpg

風の子島を一周して小さな浜にカヤックあげて暑いのと海が綺麗なので三人でシュノーケリング開始!

200809syodosima 325.jpg

昨日と違ってここは潮の流れなんて関係ないのかと思いきや、半島と島の間が少し浅くなっていて良く見ると左から波が右から潮の流れがきてぶつかって瀬ができているではないか~!すぐにカヤックに乗りカヤックルームランナーを楽しむ!

そしてここでランチにしたのだが上陸できる浜が南南西を向いているため日陰がない・・・。
ゆっくりとしたかったのだが暑すぎるので日陰を求めて出艇場所にもどることに!途中瀬戸内海に大きな客船が・・・明日僕らが乗ってかえる「さんふらわ~」号である。それにしてもデカイ!

200809syodosima 326.jpg

せっかくなので近くで見ようと港に近づくが気付かれないままぶつけられてもかっこ悪いので遠目から出港を見届ける!

200809syodosima 337.jpg

見届けた後やることは一つ~!「ロー練」ということで昨日に引き続き練習開始!
今日は割と簡単にあがれたricoさんも最初は苦労していたが最後にはクルッと!さすが運動神経バツグン姉さん!

200809syodosima 344.jpg

全員成功したのでここでシーカヤックは終了~~!パパッと片づけを済ませてベースキャンプへ
そして今日の夕飯は外食にしようと決めていたが「るるぶ」をみてもあまり美味しそうなお店が載っていないではないか~。

そのとき3人の頭に同じメロディが・・・・ピンポンパンポ~ン♪そうだお祭に行こう!そこの屋台で食べればいいジャン!とすぐに出発

200809syodosima 353.jpg

まだ早いのか会場に着くと人はまばら・・・田舎だからしょうがないか・・・!暗くなりはじめた頃アナウンスが流れ、今車を停めている場所は7時になると通行止めになり、10時まで動かせませんと・・・!あわてて車を移動して会場に戻るとビックリ!会場があふれんばかりの人ひとヒト。屋台でお腹を満足させると今度は花火大会!どうせチョロチョロなのかと思いきや!結構本格的!マルキン醤油協賛の大玉連発は多分横浜でも見れないくらいの大迫力でした~!

200809syodosima 357.jpg

小豆島最後の晩に島を満喫できるお祭に参加できてとても良かった~この旅の締めくくりには最高でした~!
当然夜はバタンキュ~~!

明日は横浜(現実)に帰ります・・・あ~あ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。