So-net無料ブログ作成

GO HOME! [シーカヤック]

最終日の朝。天気は曇り

三日間お世話になったキャンプ場も昼間はほとんど居なかったので最後くらいと風車の中にあるカフェでランチ!オーナーの奥様がオランダ料理のダッヂパンケーキを振舞ってくれる素敵なカフェ!

200809syodosima 373.jpg

ボクはバジル・チーズとハーブチキンのパンケーキを!これがうまいのなんの!詳しくはこちら

200809syodosima 374.jpg
 

ランチを済ませて坂手港に行くと既にさんふらわ~号が停泊していた。乗船待ちの人も車も一杯!急いで乗船手続き済ませて乗船待ち。
割と早い順番で乗船できたはずなのに船内は既に難民船のようにギュウギュウ詰め!こりゃだめだ~

200809syodosima 378.jpg

デッキから小さくなる小豆島にお礼を言って船内戻るがやることなし結局ウロウロと時間をつぶし

200809syodosima 384.jpg

とあっという間に明石大橋をくぐり播磨灘へ

200809syodosima 393.jpg

ここからあと1時間くらいで船がつくので帰りの車の運転を考えると少し寝ておかないと・・・と人眠りしたはずが起きたらみんなの見る目が・・・

かなりイビキをかいていたらしく「みんな見てたよ」と、恥ずかしい・・・。

と既に船は大阪南港に着岸の準備態勢に入っていたのだ、またまたデッキから無事着岸をするのを見届けて車に戻り、とうとう大阪上陸である。

200809syodosima 398.jpg

時間は夕方5時。大阪で夕食を食べて出発すれば順調に行けば横浜には0時過ぎに着きETC割引が使えるということで、夕食場所探し。しかし右も左もわからない大阪。もちろん「るるぶ」もない。カーナビで探すもトレーラーをひっぱっているので市街地は無理。結局目の前に見えた海遊館アミューズメントパークにはあるであろう大型車専用駐車場に停めて駐車場のアンちゃんに美味しいお店を聞き出して。昭和30年代の大阪の町をイメージした(横浜のラー博みたいな)ところで有名らしいオムライスとイカ焼きを食べ、餃子を夜食用にお土産にして大阪を後に・・・

思ったよりも疲れはなく最初はボクが運転をして名神から~東名の浜名湖SAまで運転。眠気はなく一気に横浜までいけるかと思いきやこの一週間で体内時計は狂い運転を代わり後部座席に座ったトタンに爆睡zzz。目が覚めたらすで厚木IC・・・スイマセンでした・・・m(__)m(笑)

200809syodosima 403.jpg

確か横浜に着いたのが2時過ぎ・・・そこから荷物を降ろし我が家に着いたのは3時前くらいだったかな・・・

でも本当にいい旅ができました!お二人には感謝感謝です。ありがとうございました!次回はよに・・・・・・・・・(笑)

2008ボクの夏休み 完

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Y子

楽しい夏休みを過ごしてきたんですね。

キャンピングカーがあれば鬼に金棒!
カヤックも違うフィールドで楽しかったようすが良く伝わってきました。


by Y子 (2008-08-23 20:04) 

なま

Y子さんへ
とても良い夏休みでした!遊んだ分だけしっかり働こうと思っていましたがなかなか社会復帰ができません・・・(笑)

行ったことのないところを漕ぐって「初めてのお使い」みたいで軽くドキドキしていいですよね!
by なま (2008-08-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。