So-net無料ブログ作成

小豆島めぐり!! [シーカヤック]

四日目の朝。今日も素晴らしい天気!

寝苦しい夜のせいなのかそれとも年のせいなのか全員早起き・・・。なので三人で早朝のお散歩タイム!キャンプ場から10分程歩くと海沿いの遊歩道があり、そこから朝陽が眩しいこと。今日もよい一日になりそうです!

200809syodosima 120.jpg

そして今日は小豆島へ渡るのにフェリーに乗船するのだが、予約はできず先着順ということなので早めにキャンプ場を出発し、高松港へ

200809syodosima 124.jpg

もちろん1番乗り!さすがにキャンピングトレーラーを引っ張ってシーカヤックを車にのせている車はないが、出発の頃には待合場所はほぼ満車。

9時30分高松港発小豆島草壁港行きのフェリーはゆっくりと動き出し、高松港が徐々に小さくなっていった。船内は意外と豪華で冷房も効いていたが、乗り物大好きなボクはやはり船上デッキにでて1時間ほどの船旅で景色を堪能・・・ちなみに乗船から下船までずっとデッキにいたのはボクとABッチだけでした~!

200809syodosima 128.jpg

いよいよ小豆島上陸!

200809syodosima 136.jpg

まずは昨日予約したキャンプ場に!今回小豆島滞在中にお世話になるのは「Dutch Pancake Camping ダッヂパンケーキオートキャンプ場」です。オランダ人のミッシェルさんがオーナーの緑深い素敵なキャンプ場。ちなみに日本人の奥様は風車の中でおしゃれなカフェを・・・(美味しいパンケーキは後でレポートします)

200809syodosima 139.jpg

Dutch Pancake Camping

 

4日目ともなるとほぼキャンピングカーの設営の段取りがわかってあっという間に設営完了。

さっそく島内観光開始!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。